見出し画像

社会人になったら

最近の口癖は「社会人になったらさ〜」です

社会人になったらちょっといいお皿を買って、ふわふわのソファを買って、猫たちに大きくて高い私を見下ろせるぐらいのキャットタワーを買って、!とかとかそんな妄想を最近している

今は買えるには買えるけどちょっと諦めちゃうものとか、手の届かないものとか手に届くようになるんだろうなあ。

新しい生活ってワクワクするから昔から好きだ

でも未来のことばっかり考えて今楽しめなかったら意味がない

学生のうちは時間はたくさん余ってるけどお金はない。社会人になったら
お金は今よりあってもきっと時間がない

お金はあとからいくらでも稼げるけど
時間はお金では買えない

もう4回生になって残り1年の別府生活、学生生活
行きたいところ、やりたいこと、会いたい人
ぜーーーんぶやり尽くしてから社会人になりたい

未来もいいけど今したいことやりきる

友達と別府の行きたいお店を制覇することにした
あとは残り宮崎と長崎で九州制覇したい
海外旅行にも行きたい
家がなくなってしまうので最後に思い出も作りたい
家族旅行にもいきたい
あ、去年行き損ねたバルーンフェスタも行きたい

やりたいことがたくさん、会いたい人がたくさん、幸せなこと。

きっとこれを読んでる人の中にはまだまだ学生生活残ってる〜
人生の夏休み延長・休学中!なんて人も、地球のどっかで外国人に揉まれてる人とか、ひたすらバイトしてる〜〜とか、まだまだ就活中な人、もう就活終わったパラダイス〜な人とか、社会人始まってしまったまじ鬱って人もいるかも。

みんな自分の「好き」とか「楽しい」に向き合ってて素敵だし偉い!
私も自分の「好き」と向き合って人生楽しむ!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?