見出し画像

願望を膨らませる

おはようございます。影地です。

先日、願望を大きく膨らませることの大事さを改めて感じました。

友人の買い物について行った時の話です。

僕はあまり服に興味がない方で、好きなブランドなどもなくユニクロで全然いいと思っていたタイプでした。

先日予定が空き、友人がレザーのライダースが欲しいとのことだったので気分転換に買い物に同行しました。

梅田の阪急メンズ館に目当てのライダースを探しに行ったのですが、

メンズ館にはほとんど入ったことがなかったのですが、ハイブランドがたくさんあることは知っていました。

ただハイブランドがどれくらいの値段で売られているかは知りませんでした。

最初に入ったお店でのライダースの金額なんと…

40万!!!

もう衝撃でした。

人生で10万円を超える服を買ったことがない僕からすれば、40万の値段の服なんて見たこともないし、買おうなんて1ミリも思わない。

でも見ればめちゃくちゃカッコ良かったんです。

お金に何十万円も使えること自体が豊かだなと改めて感じ、

その後僕も個人的にみたいものをブラブラと見回っていたところ…

欲しいものが出てくる出てくる(笑)

もうね、知らなかっただけだなと気付かされました。

いいものはおしゃれだしカッコイイんです。

僕もおしゃれや服にお金を使う願望が今回で強く芽生えましたし、

やはり体験を通して願望は大きく膨らむし、さらに稼ごうと仕事のモチベーションも上がりました。

今週にはどれか欲しかった候補を買いに行こうとも考え中(笑)

稼いでいい服着ます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?