見出し画像

異業種転職に成功したレ・ヴァン・ナムさんと会いましょう!

こんにちは。Pacom Solutionsのカスタマー・ケア部のトゥイでございます。

今日はウェブチームのナムさんと話す機会があります。鉱山地質大学のを卒業した後、鉱山技師になると思われていましたが、異業種転職に成功して、IT開発者になります。Pacom Solutionsで開催された新卒社員の採用試験を受けて、専門が情報技術の20人以上の応募者が参加しても、ナムさんの奇異な顔と能力で採用されました。

これから、ナムさんはPacom Solutionsで働く時の経験と気持ちを共有します。

画像1

ソフトウェア開発者の仕事を選ぶ理由は何ですか?

3年生の時、ゲームをしながら、どのようにゲームを作るか考えました。ゲームがコードで開発されるとわかることにしてはじめて、好奇心に溢れて、ソフトウェア開発が好きになりました。
でも、大学の専門は情報技術部ではないので、私にとってちょっと不利ですね。

そもそものきっかけは?

私の同級生は情報技術部のライ・タイン・トゥンです。トゥンは大学生時代に成績優秀だった人で、今、Pacom Solutionsで働いています。
2019年に彼に紹介されて、すぐに株式会社Pacom SolutionsのWeb Fresherの採用試験を受けて、運良く採用されました。

画像2

大変なことはありましたか?

異業種を転職したので、他の人より2~3倍の努力をしなければなりません。入社当初は実務経験がなく、色々な勉強しましたが、リーダーのみんなが面白くて、我慢強く教えてもらえました。本当にうれしいでした。
職業環境については皆が優しいから、早く仲良くなります。

2021年の目的は何ですか?

私の目的は一所懸命に働いて、会社で役に立って、そうすると、給料も上がることができます。また、リード-の信頼を得て、より難しい仕事に挑戦したいと思います。
ウェブ開発のスキルを磨く上に、Rust, Blockchain、AIなどの新しいプログラミング言語を勉強したい。多分、Rustを選択します。弊社でこの言語を研究して展開しているチームがあるから。未来にウェブ開発でよく使われると思います。

画像3

チームで最も効果的な働き方は何かと思いますか?

リーダーからのアドバイスをいつも聞き入れて、早く改善します。
チームにも、皆の意見を受けて、相談します。したがって、最適な方法を出して、お客様に最高の商品を供給することができます。

画像4

ITエンジニアを目指す皆にアドバイスをもらえませんか?

夢があって、いつも働く気力を持って、皆からの意見があれば、その意見を受けて自分を改善することが重要だと思います。
毎日努力して、夢を追いかけて、成功に繋がります。

ありがとうございました!
今後の更なるご成功とご健康をお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?