見出し画像

プレ出社


#私の仕事

今月の起業を目指しどうにか来週には登記が完了する目安ができたので、
一足先にオフィスを借りた。
昔から起業願望が強く、「いつかは、、。」と思いながら。
今日を迎えた。

場所は海がの前に広がる場所で、江ノ島が目の前に。

画像1

色々な場所の候補があって、最終的にはこの場所に決まった。

家からも比較的近くで、大好きな海が目の前に広がる。
奥さんからは「仕事にならないんじゃない?」と指摘を受けたが、
いやいや、仕事に対するモチベーションが上がる。

妻が言う「仕事にならない」とは、波のある日は気になって仕事が
手に付かない、と言う意味。
確かに、、、。

言わずものがな、コロナ禍で今までの生活水準、考え方、生き方、接し方、
仕事、そして未来までが予想のつかない方向に向かっている。

今回起業にをするにあたって、リスクの大きさは計り知れないのは
わかっている。
だけれどもこのままコロナに翻弄されていては、到底先に進まない。

コロナでなくても当たり前だが生きていく上でリスクは伴う。
歩いている道の曲がり角を曲がった途端に、車にひかれることもある。

これからは、あえてリスクを積極的に取りながら、仕事と向き合って行きたい。

ちなみに、弊社の仕事は映像制作を柱にした事業です。
HPをUPしましたら、ご報告致しますのでよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?