見出し画像

成人の日

ブンブンハローTwitter

どうも、社会人です。


成人の日ですがそこら辺の話はしません。

普通に会場行って普通に談笑しました。ハイ。


今話したいのが

・仕事の話

・365回昼飯を食べると1年経つ話

・お前ランニングサークル入るとか言ってなかったか?の話

・今読んでる本の話

・フルーツグラノーラに飽きてしまった話

・ボケ~っとしてても今の所生きていけてる話

・めっちゃ安い八百屋の話

・スキンヘッドにしたい話

・近場の飲食店の話

・ガジェットが欲しい

・近場の温泉施設に行くべきかの話

・年下の有名人をYoutubeで見るとウッとなる話

・日記によってワイの人格の「底」が見えてああこいつはこういうやつなんだなって思われるのが癪に障る話

ですかね。書き出すとこんな感じ。家の半径100mで人生が完結してる。かなしい。

今回は本の話をします。他の話をすると話題のストックが一個減ってしまうので。他の奴は後でチョビチョビ消化します。


今読んでる本は~~~~~~~

です。人類学者が競馬場を徹底分析する話。

なんか感想の書き方が分からん。純粋な本の感想ってあんま書いたこと無いな。内容を纏め直すのは何回かやってるけど。

内容を纏め直すのは言っちゃえば内容を丸パクして書いてるだけだからなんも考える必要は無いんだけど感想だと自分独自の視点ってのが必要になってくるから厳しい。〇〇だと思いました~だけで終わってしまう。カスの読書感想文。


しかしここら辺を確立させれば安定したネタ作りが出来るので何とかうまく行かせたい。方法論というか。多分俺の中から話す事より活字の人間の発言サンプリングした方が面白いと思う。ネタは外から取った方が安定する。

オモコロチャンネルってあるじゃないですか。あれ同じ企画何回もやってるしめっちゃ飯食ってるけどなんか上手く行ってますよね。本人達も無理してない。そして継続更新も出来ている。すご。

ワイもあんな感じでなるべくカロリーを落として他のコンテンツのパワーをパクりつつやっていきたいですね。なんかのモノマネとか似たフォーマットのネタ動画とか。ああいった場の力を借りていきたい。

という訳で。明日は「読んだ本について低コストで面白おかしい文章に仕立て上げる方法」について考えようと思います。その為に事前に調べ物をしておく。まあ他の読書ブログから学ぶって事ですね。低コスト低カロリー。ダウナー系人類として生きていきましょう。




それでは、さようなら~~~~~~~~~~