マガジンのカバー画像

雑談系まとめ

29
よくわからないなにか
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

ゲーム性の分解

ゲーム性の分解

どーもこんにちは パッケージです

今回は

この記事と

このゲームを見て考えた事をビャビャビャ〜ッと書いていきます。

上手く纏まってないけど雰囲気で理解してくれ。

ゲーム性の分解私達が特定のゲームをする理由は(もちろん面白いという大前提はあるが)そのゲームでしか体験できない要素を味わうためだと思う。ゲーム性って言葉が一番近いかもしれん。

(ゲーム性を)一言で言うとすれば「そのゲームな

もっとみる
感情

感情

アイアムアパッケージ。イエー。

今日は「ザ・メンタル・ゲーム」の感情の章についてまとめてみた。

↑の続きでござる

今回はか~なり小難しい回なので覚悟してクレメンス。

感情とアプローチプレイに問題を引き起こす感情は「君のポーカーへのアプローチに存在する欠陥」が「何らかの出来事を引き金に」表れる。

Ex)運負け(本著ではバッドビートが扱われている。意味はほぼ同じ)

運負けがティルト(プレイ

もっとみる