見出し画像

本音。


Happy Halloween 🎃👻🔮🧟‍♀️🍭

明日からいよいよ11月スタート‼︎

ってことで、
年越しまであと2ヶ月‼︎

お正月大好きだからうれし〜👘🍵🌅🎍⛩

今年も親友宅で年越しからの
初日の出からの
御節からの
初詣からの
カフェでチルかなぁ〜

最近、仕事の派遣先が変わって
年末年始が毎年休業の所だから
数年ぶりにお正月満喫出来るの
超絶うれし〜\(^o^)/\(^o^)/

お正月は、
餅食って、みかん食って、
ゴロゴロするもんでしょ🍊


日本のサービス業のみなさん。
働きすぎなので
積極的に有給消化しましょ?笑

今、姉が
大手ホテル業界で働いてるんだけど、

・毎日12時間労働
・2週間休み無し

ブラックもいいとこ‼︎

なんだけど、
本人はやり甲斐持って
楽しく働いてて
殺伐とした環境が
性に合ってるみたい‼︎

どんなに体が疲れてても
しっかり栄養と睡眠取って
ストレス無く、
何より心が満足してるなら
それはもはや良い事だよね💙

どんなに休みが沢山あって
仕事もタスクに追われず
のほほんと過ごしていても
心が満たされてるかっていうと
そうでもない。

"こんなんでお給料貰えるなんてラッキー"
って、一生ぬるま湯でぬくぬくしていたい人。

"わたしの代わりなんていくらでもいる
 やり甲斐が無さすぎて時間の無駄"
って、逆にストレスになる人。


だからさ、

ヨーロッパのある国では
全て国が保証してくれていて
生きていくのに全く困らない
ホームレスも居ない様な

日本から見たら
羨ましいくらいに恵まれた国が
世界で『自殺率ワースト1』
だったりする。


私も後者の考え方で、

私じゃなくても
代わりがいくらでもいる仕事や

達成感ややり甲斐の無い仕事は
他の事(主に人間関係など)に
エネルギーが持っていかれるケースが多いから
勿体無いなぁ〜と思って
割とすぐ見切りつけて転職しちゃうw

基本ワンマンが合ってて、
任されて自由にさせてもらえると
本領発揮できるタイプ✨

気の合わない人達と
チームワークで仕事をするのが
1番合ってないし、1番ストレスw

だからやっぱり
家族経営が一番良いのかなぁ〜

雇われるにしても、
ある程度一人で任せてもらえて、
尚且つ自分のパフォーマンスを
思う存分発揮できる土俵を
用意してくれる様な仕事が良い✨


その点、
9月まで働いてた外資のメーカーは
かなりfreedomだったから
そこは良かったなぁ〜

『嫌いなものを知って初めて好きを知る』

って言葉が好きなんだけど
全くその通りで。

まずはやってみないと
好きなのか嫌いなのか
自分に合ってるのか
何も分からない。

人生って、
自分の好きを見つけながら
自分という人間を知っていく為の
Journeyだと思う💙


まだまだ私の旅はつづく、、💙 bye!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?