見出し画像

今悩んでいるすべての人(自分)へ。


まずは、深呼吸して、

自分が落ち着ける場所や空間へ移動して、

そして、

何もせずただただ

巡り巡ってくる

不安や恐れや劣等感
虚無感、自己否定、

それらの思考をまず感じてあげる。

今、私めちゃくちゃ気分悪い!
胸くそ悪い!最悪の気分!

っていう感情を、目を背けずに
真っ直ぐ受け止めてあげる。

そして、
ホッとする心地いい空間で、
自分が安らげる空間で、

コーヒーでも飲んでみて?


そして、
ずっと響き続ける頭の中の声に、
何がそんなに嫌なのか
耳を傾けてあげて?

そしたらそのうち、
頭の中の声が止んできて


それと同時に
胸の真ん中辺りが
スーって軽くなって


肩の力もふっと抜けて


深く、そして軽く、呼吸できたなら
あなた(わたし)のソースは大満足💖

そんな風に、丁寧に自分を診てあげる。


大きな夢を叶えようと思う時、
人は
とにかく大きな一歩を踏み出せないか
試行錯誤する。

そして

良い方法が見つからず
そのうち日々の出来事に追われてるうちに
時だけが経って、そしてあなたは言う。

『やっぱり無理』
『そんな簡単に叶うわけない』

って。

あなたは、その大きな夢を叶える為の準備は出来てますか?

その準備とは

日々の小さな積み重ねです。

小さな積み重ねとは

"丁寧に自分の心と向き合っていくこと"

なんです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?