見出し画像

meditation.(瞑想)

※写真rola Instagram引用

瞑想って何が良いの?

"今"にフォーカス出来る。


なぜ今にフォーカスすると良いの?

人が不安になったり心配になったりする大半の理由が、
未だ起きてもいない未来の事を考えたり
変えられない過去を思い出して、
気分が滅入ってしまう。

過去も未来も"今"という瞬間の
積み重ねという事を忘れて。。

そして、
その瞬間は一瞬で過ぎ去り
二度と味わえない。


それで今朝、モデルのローラが
『瞑想』についての投稿を見つけた。


瞑想って、

目をつぶって深く呼吸をするでしょ?

そしてあぐらをかいて姿勢良く行う。

あれは、

より"今"という瞬間に
フォーカスしやすくする為の
ポージングであり、

なにも、瞑想=あのポーズ
が正解なわけでは無い。


私は、朝出勤前の30分〜40分程
必ずカフェに行き、コーヒーを飲む☕️

それは、

カフェインが欲しいわけでもなく
ただ休みたいのでは無く、

私にとっての『瞑想』なのだ。


休みの日はカフェに行こうとあまり思わなくなった。

接客業という事もあり、
仕事中はボーッとする暇も無いし
常に人と関わっている分

朝の出勤前のひと時だけは
私が私を取り戻す時間。

目を瞑ったり、あぐらをかいたり、
深い呼吸を意識しなくても
美味しいコーヒーを飲んで
カフェの音楽を聴きながら
心地のいい空間でただボーッとする。

その時は、
出来るだけSNSを見ない。

それが、私にとっての瞑想時間。




あなたの瞑想法は、何ですか?🧘🌱🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?