見出し画像

2022.7/7 七夕🎋🌠


なんで毎年七夕って、
昼間晴れてて夜雲行き怪しくなるんだろう?

今も曇ってて、星は全然見えない!残念🌥

それはさておき。

こんな機会でも無いと、
ちゃんとお願い事する時ってお正月だけ!
イマココ一年の半分の節目でもう一度
自分の願いを再確認してみよう〜🌟


そりゃこうなったらいいなって
アメリカンドリームみたいなものって
誰しも心の中に抱いてると思うけど、

先日旦那さんとそんな話になった時に
『ストレス無く自分のビジネスをしながら、奥さんと子供とそれぞれの両親を幸せにしたい』
って言ってくれた事がすごく嬉しくて。

夢ってなあに?
って聞かれると、ついつい、
絵に描いたような、誰もが憧れる
おっきい事を言いたくなるものだけど、

幸せってこういう事なんじゃないかなって
旦那さんの言葉を聞いて思ったんだよね。

もちろん旦那さんにも
アメリカンドリームみたいな
おっきな夢はあると思う。

でも、まず足元を見て、
そしておっきなくくりで見た時に
『周りのみんなを幸せにする』
っていう答えだったんだと思う。

愛されてる人が言える言葉だよねそれって☺️

そして、それを聞いて私も
おっきな事じゃ無くていいんだ!
何をしてる時が一番幸せを感じてるんだろう
って考えた時に、

✴︎仕事前にカフェでゆっくりしてる時
✴︎休みの日に時間を気にせずゴロゴロしてる時
✴︎美味しい物を食べてる時
✴︎オシャレして友達とガールズトークしてる時
✴︎晴れてる日
✴︎空を眺めてる時
✴︎心地いい気温の中外を歩いている時
✴︎ドライブしてる時
✴︎旦那と旅行YouTube一緒にPCで見てる時
✴︎朝陽と夕陽を見れた時
✴︎休みの日ゆっくり料理できる時
✴︎休みの前の日の夜、好きな物買ってきて、YouTube見ながら一人でおつかれ〜って心の中で思ってる時

こんな特別じゃ無い瞬間に
心からホッとして幸せを感じれてる。

って事は、
こんな瞬間がもっともっと
増えていったらいいなっていうのが
わたしの望む未来かもしれない!

『わたしの願いは、

彼の仕事がうまくいって、
わたしは週に3〜4働いて
今より少し広いおうちで
のんびり過ごす。

収入は今の+5万増えて
2〜3ヶ月に一回国内旅行がしたい。

そして、
とりあえず年に一回は
海外旅行(ハワイ)
または彼の母国に帰る(2週間くらい)


お正月、GW、お盆は実家で家族団欒。


"家族との時間をたくさん過ごして
家族との思い出をたくさん作る"

それがわたしの生涯の願いです。』


🫧🌠✨🎋🫧🌠✨🎋🫧🌠✨🎋🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?