見出し画像

身体に優しいオススメレシピ6【 豆100%のゼンブヌードル!アレンジが効くお豆の麺にお世話になっています!】

こんにちは、ぱーちーちゃんです!

前回の投稿では、「身体に優しいおススメレシピ6 無塩ドットコムさんにお世話になっています!」を紹介させて頂きました。

色々とレシピを更新させて頂く中で、やはり毎回思う事があります。

それは、、「今の時代に生まれて本当に良かった」っという事です。

ビーガンだったり、ノンアレルゲンだったり、グルテンフリーだったり、減塩だったりとこの世は身体に良い美味しいものが溢れています。

あとはきちんと情報をキャッチし、面倒くさがらない事や、自分の身体に入るものを意識するのかしないのか、、だけで美味しいものを食べられる時代を生きているんだなぁと思うのです。

さて、今回ご紹介の豆100%のゼンブヌードル!




まず、この麺はとにかく美味しい!

私が今までグルテンフリーを意識して購入していた麺の中で、「美味しいっ!」と思ったのは、「スーパー麺」の平麺だったのですが、こちらのゼンブヌードルの麺は価格も比較的安く、旦那さんが「美味しい!」と喜んでくれることもあり、我が家ではこれからのパスタやそば、うどん、ちゃんぽんのレギュラー麺になりました。

豆とお野菜で出来ていますが臭みなどは全くなし!歯応えや喉越しも「美味しい」「いい感じ」と100点!

グルテンフリーがこんなに美味しい今の時代に生まれて本当に料理が苦では無く楽しい事に感謝です。

さて、こちらの麺のおススメとして、

一番簡単なのは、

《材料》
卵(卵黄のみ)
めんつゆorお出汁
納豆
めかぶ

これらを茹でた麺に混ぜて食べるだけの簡単メニューがおススメです。

日によっては、鶏そぼろを加えてみたり、海苔をちぎってふりかけにしたり、大根下ろしをトッピングしたり、ネギや昆布やシーチキンなんかをトッピングすると味変も楽しめるので飽きません。

缶詰の鯖や秋刀魚も合いそうだし、どのアレンジも簡単で手間がかからないですね!

私は色々と混ぜ合わせ、前回ご紹介した「無塩ドットコム」さんの減塩出しつゆをかけて頂きました。

オクラとかアスパラとかしめじや茹で野菜のトッピングもしております。

グルテンフリーが身近になった事で身体に優しく美味しいが叶っている今日この頃です!




今日も読んで頂きありがとうございました。

また沢山のレシピをご紹介させて頂きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?