見出し画像

身体に優しいオススメレシピ5【無塩ドットコムさんにお世話になっています!】

こんばんは、ぱーちーちゃんです!

前回の投稿では、「身体に優しいおススメレシピ4 大根おろしを調味料の代わりにどんどん使っていこう!」を紹介させて頂きました。

今日は、色々と腎臓の事を考えながらも、

「焼き肉食べたいよー」

「ポン酢でしゃぶしゃぶ食べたいよー」

など、食いしん坊な私がお世話になりっぱなしの無塩ドットコムさんのご紹介をさせて頂きます。

【無塩ドットコム】

https://www.muen-genen.com/smartphone/

今の時代に生まれて良かったなぁと思えるほどに、

腎臓が悪くても使って大丈夫な減塩、

低カリウム、低タンパク、低リンの商品ラインナップが凄い!

食塩不使用の洋風のお出しがあったり、

50%も減塩の出汁つゆがあったり、

ドレッシングや梅干しや、無塩のそばやうどんまで、本当にこの時代に生まれて良かったと心から感謝したいラインナップが揃っています。

例えば、スーパーで「減塩タイプ」と書いてあるものは元々選んでいたのですが、そこで「リン」「カリウム」「タンパク質」の量を比べたりもせずに

「よし、減塩タイプを使っているから大丈夫!」

っと勝手に安心していた過去があります。

でも、こちらの無塩ドットコムさんの存在を知ってからは、きちんとリンやカリウムやタンパク質の量も気にして調味料を買うようになりました。

最近は、こちらのポン酢をかけた豚肉大根おろしのしゃぶしゃぶが大好物です。

きちんと小さじスプーンでポン酢を測って、だいたいどれくらいの量まで使えるかを試してきたので、思っている以上にこちらのポン酢だと使える事が分かり、大満足でリピートしています。

CKD患者になり、だいぶん薄味に慣れ、薄味でも美味しいと感じるようになりましたが、きっかけはこちらの無塩ドットコムさんでした。

もう時代は「我慢せずに制限ができる時代になったのだな」と思わせて頂きました。

私のオススメ商品は、

1位 げんたポン酢

2位 出汁つゆ

3位 焼き肉のタレ

です!


今日も読んで頂きありがとうございました!


みんなで減塩生活も楽しく乗り越えていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?