見出し画像

CKD(慢性腎臓病)の数値を変えられた習慣その7

こんばんは、ぱーちーちゃんです。

毎日、数値を変えられた習慣シリーズをnote更新していっています。
さて、先日から1~10のシリーズで、CKDの検査数値を変えられた習慣をnoteしております。

もちろん10個なわけが無いのですが、まずは10個の数値が変わった習慣にできた事をお届けしたいなと思います。

CKD(慢性腎臓病)の数値を変えられた習慣、その7

「自然療法にも興味を持ち、積極的に根本の改善にも取り組んでいく」


私は病気には、西洋医学も東洋医学もどちらも絶対に必要だという経験をしてきました。

例えば、大動脈乖離Bの様な緊急性のある病気は、西洋医学でしか治す事は出来ないと思います。

でも、病気をしやすい体質、生まれ持った気質や体質や身体の癖に対しては、やはり根本をじっくりゆっくり改善していく東洋医学が必要だと思うのです。

私は今年の4月から、「根本整体」という施術に週に一度通っています。保険がきかないので一回の施術は10,000円を超えます。
それでも通おうと思えたのは、担当の方の西洋医学の知識と東洋医学の知識の広さ、そして根本改善をしない事には今抱えている痛みや体質や癖も変わらず、治していく場所が変わっていくだけだ、と気が付く事が出来たからです。

そして、その担当者の方と相性が良いことから、坐骨や仙骨の痛みが和らぎ「仰向け寝」が10年ぶりに出来るようになった事も大きかったんです。

10年間、整骨院でのリハビリでは全く効果の無い痛みを抱えていたので、抱き枕に横向きでしがみ付く形で寝ていました。

腎臓が悪い事もあり、夜間の頻尿は起き上がるたびの腰の痛みが有るので地味に身体の悩みとして、睡眠を妨害するものとして大きかったんです。

いまだに痛みはあるのですが、仰向け寝が出来るようになった事や、自然に眠たくなれるよう副交感神経を高めて貰える根本整体は本当に通って大正解でした。
まだまだ身体の癖はなかなか取れませんが、
身体の力を抜いて歩く事や、重心の掛け方、体重の掛け方などじっくりと改善していこうと思っています。


両親や家系の癖や澱みも、やはり遺伝しやすいというのも納得で、血液、筋肉、骨だけで無く、性格や気質、考え方、思考なども知らないだけで引き継がれた中での身体のバランスや性質も理解して、手放せるものは手放していかないとな、と最近は感じています。

他にも、波動療法であるメタトロンニュースキャンなどの賛否あるものも積極的に取り入れてきました。

身体の状態を可視化する事で自分が安心出来たり、安心を更新していけるので私にはとても良いものに感じました。

東洋医学的な施術や自然療法、民間療法には西洋医学のような目の前の病気をサッと治す力はありませんが、自分の体や心を理解し、今後病気にならないなように体質改善していく為には本当に必要だという事を身をもって学びました。

他にもクリスタルチューナー(最高峰BIOSONICS社製クリスタルチューナー4096Hz)で毎日の澱みを取ったりと、病気に本気で悩み苦しんだからこそ手に取り継続したものもありました。




自分で調べ、自分がピンときたものを信じて継続していく事は凄く私を支えてくれました。

今日も読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?