どこに収容されてたか?

 まず自分が受刑生活を送っていた所は、どこなのかと言いますと

東京拘置所

です。
東京都葛飾区の川沿いになる収容施設ですね。日本で一番有名な拘置所になります。
拘置所というところは刑務所とは違い収容者の大半は裁判中の未決(刑が確定していない)の人を一時収容している施設です。
MAX3000人位収容出来るマンモス拘置所ですね。

収容者の大半が上記で書いた未決の人間で、他の1割位が既決(刑が決定し移送待ち)の人。
そして、1%程の確定囚。つまり死刑囚が収容されています。

その拘置所の雑用をこなす為に、刑が確定した人間の中から素行の良さそう?な人を選りすぐり所内の作業を刑務作業として行わせています。

その東京拘置所で自分は刑務作業をしていました。


次回は東京拘置所では、どんな作業をするのか。を書こうと思います。
それでは又ノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?