見出し画像

運さえ良ければどうにかなる【9月5日 東京都:大山オーシャン】

・5の日はジャグラーが強め!
・その他単品も多数あろ傾向が!




9月5日。またこの日がやってきた。
毎月5の日といえば、大山オーシャンの謎解き大会である。

あくまで個人的な印象ではあるが、このお店は本当に毎度毎度一捻り、いや三捻りくらいした設定の入れ方をするので、なかなかツモらせてもらえない

しかし、その難しさがクセになる。
もちろん簡単にツモれた方が楽なのは間違いないが、それだとイマイチ達成感に欠けてしまう。あーでもない、こーでもないと考え抜いた末に高設定へと辿り着けた時の喜びはやはり特別なものがある。

まあここ最近は、いわゆる法則的なものの答えにいまいち辿り着けていないので特別な喜びは味わえていないのだが、なんやかんやプラスで帰れているのは私がただ運の良いヤツだからだろうか。

とはいえ、この運もいつ底をつくか分からないので、そろそろお店側の意図することを読み取りたいところである。

さて、そんなわけでこの日1台目に選んだのはマイジャグⅤ。とりあえず座れるなら座っておこうと軽い気持ちで打ち始めたのだが

朝から700ハマり。初っ端から致死量のハマりを喰らってしまった。しかし我ながらよくここまで耐えたな。せめてこういった大きなハマりは実戦の中盤に出くわしたい。

HPがげっそり減って瀕死の状態ではあったが、なんとか持ちコインで2度目のボーナスに当選。

そしてそこからプラマイゼロのラインまで上昇。ジェットコースターか。

本っっっっ当にジャグラーの挙動っていまだによく分からない。中で一体何が起きているんだろう…。

ただ問題はここから。
一先ず瀕死の状態を抜け出すことは出来たが、依然ギリギリではある。どうにかもう一踏ん張りしてプラス域まで浮上したい。

しかし、そんなポテンシャルをこの台は持っているのだろうか。今のところ合算は軽めだが、店内を見た感じ何かの法則にこの台が当てはまっている様子はない。ていうか、法則自体も何なのかイマイチ掴めていない。

大丈夫なのか。でも他に移動できる台もない。ジャグラーに拘らなければからくりサーカスやヴヴヴといった機種に空きはあるが、今から一発逆転だ!と、からくりサーカスなんかに移動したところで結果は目に見えている。

この台で何とかするしかないか。

腹を括りマイジャグのポテンシャルに賭けることを決めてから数時間。

なんと

なななんと

プラス域に突入〜〜〜。

やるやんけ。やればできるやんけ。
というのは、ほんの冗談で。いやでも、まさか
こんなに伸び代のある台だとは正直思っていなかったので驚いた。せいぜいプラスになっても500枚程度だと思っていたが、予想よりだいぶ頑張ってくれて嬉しい限り。

ただ、肝心の法則はまたしても謎のまま。
前日のボーナス回数がヒントかもしれないと途中までは考えていたのだが、どうやらそれも違う模様。

つまり、またしても運だけで勝ってしまった…ってコト!?

まあいいや。運も実力のうちってことで。

~まとめ~


今回も法則迷子でしたが、後からデータサイトを確認したところシンプルに2台並びだったようです。

裏をかきすぎたか…。直近の5の付く日も末⑤が当たりっぽかったので、あまり難しく考え過ぎない方が良いのかも?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

若葉まいたけ @wakabamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?