見出し画像

メシマズコラム【6月25日 練馬オーシャン】

スライド1

スライド2

・ファンキーが全台系!?
・末尾2が大当たり!?
・その他各機種に高設定アリ◎

20210415_練馬オーシャン_210520_48

この歳になって(30歳)見た目や肉体的なもの以外で感じる変化の1つに、小さなことでワクワクしたりドキドキしたりすることが少なくなったことが挙げられます。それなりに色んな経験をしてきたせいか、チョットやそっとのことじゃ感情が動かないというか。悲しいですよね。昔は「今日の晩御飯は唐揚げよ~」と献立を事前告知されただけで大喜びして、1日中ご機嫌でいられたというのに。我ながらチョロかったなぁ。出来る事なら、あの頃の純真無垢な子供時代に戻りたいや。

ただ、そんな擦れた私にも最近ワクワクするほど楽しみにしていることがあります。
練馬オーシャンにジャグラーを打ちに行くことです。何でワクワクするかって? そりゃもちろんめちゃくちゃ設定が入ってるからです。それに、何度か行って思ったんですけど、このお店雰囲気が良いんですよ。これでもかってくらい設定が入ってるにも関わらず、殺伐とした感じがあまりないというか、平和なんです。やっぱり設定に期待出来るお店ってどこか居心地の悪さを感じることが少なからずあると思うんですが、練馬オーシャンに関しては客層が良いのかソレをあまり感じないんですよね。

まあ正直、30歳、未婚、独身、フリーの女がジャグラーを打ちに行くことを楽しみに生きてるって色々とやべえけど、まあそれも人生。これが今の私の生き方です。

というワケで、6月25日。

待ちに待った日がやってきました。前日にネイルのお直しなんか済ませちゃって、まるで恋人にでも会いに行くかのようなテンションですが、待っているのはイケメン男性では無く、ジャグラーです。

店に到着して、まずは抽選。来るたびに人が増えている気がしますが、私にはそんな事関係ありません。なぜなら、抽選が抜群に上手いから。

無題

ね? ちゃっかりネイルもアピールしておきました。因みにブルーのキラキラバタフライが今回のネイルのポイントです。

さて、実戦に話を戻しまして。私のnoteを熟読している方ならご存じかと思いますが、練馬オーシャンは5の付く日に大きく分けて2つの仕掛けを用意してくる傾向にあります。

1つは全台系。もう1つは末尾。今回はその両方をカバー出来るように末尾2のファンキージャグラーを選びました。

無題

無題


ファンキーは私が全台系では無いと判断して捨てた後、カマを掘られて5000枚出されたあの日から(まだ言ってる)対象にはなっていないのでそろそろ入ってもおかしくないし、末尾2を選んだのも同様の理由です。とはいえ、末尾に関してはほぼ勘です。これまでの結果を振り返ると数種類をローテーションしているような気もするけど、いきなり全然見た事もない末尾が対象になる可能性もあるので、あくまで末尾は保険のようなもの。当たってればいいな~くらいに考えています。

そんなこんなで実戦開始から1時間。

無題

クソ真面目に台を選んだものの、滑り出しは最悪です。ファンキーの島自体、立ち上がりが重いこともあって早くも不穏な雰囲気が流れ始めています。まあでも、まだ700G。見切るにはまだ早すぎる気がするし、見切ったところで稼働が良くて移動先も無いし、やめた後に5000枚出されたら嫌なのでもうしばらく打ち続けてみます。

2021625_練馬オーシャン_210724_1_0

無題

はい、1000G到達。少しずつではありますがボーナスが軽くなってきました。ただ、相変わらず周りの状況は未だにぼんやりとしていて、声を大にして「全台系のお祭り騒ぎ!」とはいえないのが不安ポイント。今日は全台系狙いでファンキーに座っているワケだし、もう少し頑張れ、他の台。

2021625_練馬オーシャン_210724_3_0

2021625_練馬オーシャン_210724_2_0

無題

更にそこから1000G経過。念のために言っておきますが、朝からずっと同じ台を打っています。一体1000Gの間に何が起きたんでしょうか。正直、打っている私も良く分かりませんが、とにかくランプが光るたび隣の人にまあまあ嫌な顔をされるくらいにはボーナスを引きまくりました。ていうか…

やめなくて良かった!!!!本当に良かった!!!!

踏みとどまった自分GJ。マジGJ。この調子でボーナス引き続けて、いつぞや出し損ねた5000枚を今度こそこの手に…!!!

2021625_練馬オーシャン_210724_5_0

2021625_練馬オーシャン_210724_0_0

無題

ホントに出ちゃった。

こういうのは「結局出ませんでした^^」で大概オチがつくのに。ホントに出ちゃいました。いや、でも嬉しい。めちゃくちゃ嬉しいです。リベンジにも成功したし、何より自分の狙いがドンピシャで当たったことが嬉しい。ありがとう、ファンキー。ありがとう、練馬オーシャン。そして、読者のみなさん。メシマズ報告でごめんね。

因みに、朝は元気の無かったファンキーの島ですが、気が付けば全台ドル箱を積み上げておりました。

無題

無題

(※661番台は当日データの不具合がありました)

データを確認しても合算、REG確率ともに優秀で、今なら声を大にして言える。全台系のお祭り騒ぎでした! 更に私の台を含め末尾2の反応も非常に良くて、5000枚を超えてる台が2台ほど。皆さんレバーを叩くのが上手だったようです。

2021625_練馬オーシャン_210724_8

~~今回のまとめ~~

今回のように過去の傾向を振り返って「最近この機種全台系になってないよな~」とか「最近この末尾対象になってないよな~」くらいのふんわりした台選びでも高設定をツモることが出来るのが練馬オーシャンの良いところ。皆さんもぜひ、自分で狙い台を決めて一度打ちに行ってみてください!(見かけたら声かけてね☆)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

椎名まいたけ @shinamaitake

20210315@まいたけ練馬オーシャン_210323_2








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?