見出し画像

こういうのでいいんだよ【6月7日 神奈川県:セブンS川崎】

・ジャグ系が好調台になりやすい!?。また機種またぎになる傾向アリ!?
・今回はジャグラーガールズ&ゴージャグ3が人気稼働だった⁉


引用元:スロッターギルド


セブンS川崎


ジャグラーの勝ち方で王道パターンは高設定をツモること。非常にシンプルで、それでいて一番難しい。そもそも高設定を見つけるのが難しい。目立つように印がついているわけでも、何か特別なオーラを放っているわけでもない。自分の経験値を使い店のクセを読み、狙いを定めて、何かもかもがバッチリと噛み合った時に初めて高設定には巡り会える


しかし、そうやって苦労して巡り会えた高設定も、実際のところ設定が何なのか正確な判断はつかない。我々はその日手に入れたデータを元に予測するのが精一杯である。

それに、仮に高設定をツモったからといって、必ずしも勝てるワケではない。もちろん勝率は高いが、それでも稀に腐らせて負ける人が一定数いるのだ。誰かの願いが叶う頃、あの子が泣いている、と宇多田ヒカルも歌っていたが、本当にその通りだと思う。

この通り、ジャグラーは難しいのである。

ただ、あくまでこれは王道パターンの話。
王道が無理ならどうするか。邪の道を進む他ない。

邪道といっても、もちろん不正を働くわけではない。法律違反、ダメ、絶対。邪道というか、己の運に頼るといった方が良いだろうか。

特に時間をかけて台を選ぶこともせず

あまり投資もせずにボーナスを引き

設定なんか無視してひたすらにBIGを引きまくる。

REG?邪魔なのでいりません、てな具合に。

そりゃ誰だってジャグラーの設定6が打ちたいよ。私だってそうだよ。毎日マイジャグの設定6を朝から晩まで打ちたいよ。

でもそれは高設定の方が打っていてストレスなく楽しめるからで。別に「高設定をツモれる俺カッケェ」的な話ではなく、あくまで私が高設定を探す目的はジャグラーをより長時間楽しむためである。この辺はまあ人によって価値観の違いがありそうだけれども。

なので、正直なところ、楽しければ高設定じゃなくても良い。低設定でもBIGがたくさん引けて、そこそこボーナスが軽ければジャグラーは楽しめる。ちゃんと勝てるし。

何となく、ジャグラー本来の楽しみ方をしてる気がするし。適当に座った台で勝てるなんて最高じゃない。こういうので良いんだよ、こういうので。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このコラムを書いてくれたライターさん

若葉まいたけ @wakabamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?