見出し画像

幻の直撃AT【9月7日 神奈川県:セブンS川崎】

・ジャグ系が好調台になりやすい!?。また機種またぎになる傾向アリ!?
・今回はマイジャグVが人気稼働だった⁉

引用元:スロッターギルド


セブンS川崎


9月7日。
この日、私にしては珍しく狙い機種があった。


番号が良ければ良いな、と思いつつオンライン抽選の結果を確認すると

ほ〜?

狙い機種の設置台数は8台。まあ無理か。
即座に諦め、いつも通りジャグラーを耕すことに意識を切り替える。

開店。

どうせ狙いの機種は満台になっているだろうし、一直線でジャグラーコーナーに向かうつもりだった。

しかし、どこか諦めきれなかった私は、念の為該当機種の埋まり具合を確認。

すると。

空いてた。
戦国乙女4が1台だけ空いていた。

そう。この日の狙い機種は乙女4。
高設定が多数使われる可能性が高かったので、是が非でも座りたかったのだが、まさか空いているとは。

みんな乙女4きらい…?

まあいいや。
さて、この台の設定看破要素は
・ボーナス、ATの初当たり確率
・AT直撃の確率
・CZ突入の確率
・ボーナスの継続G数
・獲得枚数、終了画面などでの示唆

など、多岐にわたる。

どこが1番大きな要素かといえば、個人的にはAT直撃の確率だろうか。地味にボーナスの継続G数も侮れないポイント。

因みに私はこれまで乙女4を何度か触ってきたが、ATに直撃した経験など一度もないことだけ先に伝えておこうと思う。

勘の言い方なら恐らくこの時点で気づくのではないだろうか。

そう、これまで一度も経験のなかったAT直撃をこの目で確認したのである。

いやこれはもしや!?
こんなの最上位じゃないの!!!

違和感が凄まじい。
今まで打ってきた乙女とは一味違うぞ。

ねえ、凪ちゃん。
そう、この通り平和のオリキャラもこう言っている。

こりゃきっと今日は万枚が出ちゃうぞ。

なんて思っていたが、そんな簡単に万枚が出せたら今頃パチ屋に来る老若男女は億万長者だ。

1000枚出したら1000枚ノマれ、レア役引いてもポイント貯めてもCZには1度も突入せず。

強いと思っていたが、実は弱かったのだろうかと中身に不安を感じていると、今度は2度目のAT直撃を確認したり、終了画面で設定3以上の示唆が出たり。

オマエの設定はなんだ?

どうにか最後のATを伸ばせたおかげで収支はプラスになったが、設定はさっぱり分からず。

乙女の島には他にも直撃している台を確認しているので、強い台はあったと思うのだが、如何せんソレが自分の台である自身があまりない。

果たして私が座った台の正解はなんだったのだろうか。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このコラムを書いてくれたライターさん

若葉まいたけ @wakabamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?