見出し画像

神のような台【5月17日 神奈川県:セブンS川崎】

・ジャグ系が好調台になりやすい!?。また機種またぎになる傾向アリ!?
・今回はゴージャグ3が人気稼働だった⁉



引用元:スロッターギルド



セブンS川崎

パチスロというのは設定が高ければ高いほど機械割が上がり、勝率もアップする

中には設定1でも打ち方次第で機械割りが100%を超える機種もいくつかある。低設定でも高設定でも機械割が100%を超えるとはなんて打ち手に甘い仕様なのか。

いや、この世界はそんなに甘くない。どんなに機械割が高くとも、勝てる保証なんて一切ないのだ。設定6で10万負けることもあれば、百超機種で1000G間ボーナスが引けないなんて話はザラだ。

だが、そんな見た目に反してカラいこの世界に1機種だけ勝率100%を叶えてくれる神のような台がある。本当は教えたくないけど、今回は特別に教えてあげよう。

コレ。転スラだ。

これまで数あるパチスロを打ってきたが、この台だけ未だ負け無しなのである。まあ、まだ1回しか打ってないんだけど。

とはいえ、何度も口酸っぱく言っているように、パチスロはイメトレが非常に大事な遊びである。勝った時のイメージを持っている機種は大概いつ打っても勝てる。つまり、転スラには勝てるイメージを持っているので大概いつ打っても勝てるのである。分かるかな、この方程式が。

まあ、口で言うのは簡単だが、このままでは信憑性に欠けるだろうから、実際に勝てるというところを見せてあげよう。

まずは簡単に機種の説明をすると、転スラこと、「転生したらスライムだった件」は純増2.5枚/1セット40GのATをメインに出玉を増やしていく台である。

AT中はベルやレア役などで魔素ポイントなるものを貯めていき、ポイント数に応じて継続抽選を行う。

継続が確定すると、いくつかある報酬(ボーナスや特化ゾーンなど)のうち1つを獲得し次のセットへ。

これだけ。システムは非常にシンプルである。

やることが分かればあとは簡単。ひたすらポイントを貯めてATを継続させていくと

あっという間にエンディング到達である。
因みにこの日は投資4k。これが神台のパワー。

「いやいや、こんなに上手い話ある?どうせ高設定だったんじゃ無いの?」と難癖をつけたくなるかもしれないが、実はこの台、据え置きが初当たりのタイミングで確定していた。もちろん高設定が据え置かれていた可能性もゼロではない。

だが、今どき転スラに高設定を使って据え置く店があるだろうか。まあ、実際のところどうだったのかはわからないが、仮に高設定だったとしてもAT中に設定差のある要素はほぼ無い。

ということは、ATにさえぶち込んでしまえば低設定だろうが高設定だろうが、己のヒキでどうにでもなる台ということである。

1つ難点を挙げるとすれば、神のような台ゆえに設置が少なくなってきているということ。私のように勝率100%を叶えたいのなら、今すぐホールに走ることをおすすめする。

あと、先に言っておく。負けたらごめん。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このコラムを書いてくれたライターさん

若葉まいたけ @wakabamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?