見出し画像

偶然なのか、それとも必然なのか【7月5日 東京都:大山オーシャン】

・ジャグラーは台番の1桁目と3桁目を足すと⑦になる台が⦿☆!
・アイム・ハッピーは片列全◉☆!
・その他単品も多数あり!


引用元:yg@パチスロ
引用元:yg@パチスロ
引用元:yg@パチスロ
引用元:yg@パチスロ



久しぶりに大山オーシャンで狙いが当たった(かもしれない)。

なかなか高設定を掴めず悔しい思いをする日々が続いていたが、遂に朝からドンピシャで当たりを引いた(気がする)。

今回、私の狙いは2つあった。
1つ目は末尾。ここ大山オーシャンは日付にまつわる末尾に設定を入れてくることが多々ある。この日は7月5日。なので、⑦もしくは⑤が最後に付く台が狙い目である。

2つ目は場所。角から○台目など、座る場所もできれば意識しておきたい。これも日付に関連付けて角から5台目を狙っていた。

抽選番号は12番。恐らく末尾と場所、どちらも選ぶことが出来るだろう。さてどちらを優先すべきか。

入店後、まずは2つの狙いを同時にカバーできる唯一の台、マイジャグⅤの手前角から5台目にある617番台をチラリと覗いてみたが、残念ながら既に先客がいた。

後から続々と店内に入ってくる人らの動きも念の為見ておくと、やはり末尾⑤や⑦を狙っている人らが圧倒的に多い。

ふむ。ここは素直に末尾を狙っておくべきだったろうか。角から5台目のハッピーに座りながらそんなことを考える。

私は結局、末尾ではなく場所で台を選んだ。
台番は678。隣は末尾⑦である。これで、末尾⑦が当たりでした〜とでもなったらどうしようか。とてもじゃないがまともではいられない。

まあでも、もう座ってしまったことだし、とりあえずいくらかボーナスを当てて様子見といこう。

そうして、しばらく打っていると

当たる。

当たる、

当たる。

まあ、当たる。


500G回した時点でボーナス7回。合算は1/82となった。感触的には悪く無い。いいぞ、いいぞ。その調子でどんどん当たってくれたまえ。

時を飛ばして、2000G。


REG先行ではあるが、合算は未だ軽いまま。出玉面が若干心許ないが、この後BIGの大群が押し寄せて来ることに期待して目を瞑る。

私自身の台が割といい挙動を見せてくれているので、このタイミングで一度店内の状況も整理しておくことにした。


まずは、各列にある手前の角から5台目の様子。対象となる台は617番、566番、678番(私の台)、626番である。

うん。全台めちゃくちゃ可能性ありそう。

続いて、手前の角から7台目。対象台は615番、568番、676番、628番。

あ〜、こっちもこっちでめちゃくちゃ可能性ありそう。

話によると、奥角から7台目も怪しいとのことで一応チェック。対象台は613番、570番、674番、630番。

ほぉ。確かにどれも当たりが軽い。

今度は場所ではなく、末尾毎にデータを確認してみる。しかし、狙いだった末尾⑤と⑦は正直そこまで強そうに見えない。

ということは?
末尾じゃなく場所で台を選んだ自分の判断は間違っていなかったということか?

もうこれで何の心配もいらない。今日の法則は完璧に読んだ。あとは自分の台をプラスにもっていくことだけに集中しよう。

小さな小山を何度かスランプグラフに描いた後、3000Gを超えた辺りでようやく±0のバーから離れ+1000枚突破。

差枚もプラスになったし、狙い目もバッチリだったし、久々に満足のいく実戦となった。

…と、思っていたのだが、翌日とあるインフルエンサーのツイートを見つけて目を疑った。

「今回の大山オーシャンは台番の1桁目と3桁目を足すと⑦になる台が当たりでした!


ほぇ????????



え、待って、角から5台目とか7台目とか全然関係ないの???全部たまたま???

とりあえず、「今回は完璧に法則を読んだ(キリッ)」などと考えていた自分を思い出すたび消えたくなるので、皆さんも今すぐそこだけ記憶から消してください。よろしくお願いします。


~まとめ~


今回は法則の対象となる台以外にもかなり設定が使われていたように思う。ハッピーやアイムの列に全台系があったりと仕掛けが多かったので、正直そこまで法則にこだわり過ぎなくても良いのかなと思ったり。
ただ、もし探すのであれば台番絡みの法則をメインで考えるのが良いのかな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

若葉まいたけ @wakabamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?