見出し画像

ホワイトブリーチのおすすめはコレ!セルフで白金にするやり方

私は美容師の資格を所持してます。

10代の頃から自分で髪を染めるのが大好きで色々と試してきました。

一度は挑戦したくなる白金ヘア。HYDEさんなんかがたまに白金にしてますがカッコイイですよね。

女性の方もボブヘアやミディアムヘアで白金にするとめちゃくちゃオシャレです。

そんな白金ヘアを市販のブリーチだけを使い、セルフでおこなう手順とやり方をプロの美容師が紹介します。

1.フレッシュライトのメガメガブリーチ

髪の色をムラなく綺麗に脱色するならダントツでフレッシュライトメガメガブリーチ一択です!

ミディアムヘアの方で真っ黒の髪でも、これ一本で確実に金髪まで抜けます。

ただし、放置時間は必ず40分まで待ちましょう。15分ではただの茶色止まり、30分でオレンジ色に近い金、40分放置することで金髪ヘアになります。

私もカラーリングを楽しむときは、まずメガメガブリーチで脱色してからヘアカラーを入れてますが、あらゆる商品を試しましたが文句なしでコイツです。

パッケージが変更になってから、なんかパッケージの人がダサいイメージに思えますが、その脱色力は半端ないです。

女性の場合はロングヘアの方は2本購入して2本使用することをおすすめします。

2.YSPARK ホワイトブリーチ

YSPARK ホワイトブリーチは、美容室生まれの強力ホワイトブリーチで私はこれが1番おすすめです。

他社の人気ホワイトブリーチは確かに色は抜けますがやはり金止まりなんですよね。一方、YSPARKのホワイトブリーチは2回やることでかなりホワイトに近づきます。

市販のホワイトブリーチでこれ以上の商品は今のところありません。

メガメガブリーチで金髪にしたら、ホワイトブリーチを1〜2回やればオシャレな白金ヘアの完成です。2本購入したほうが絶対に後悔はしません。

注意点は、黒髪の状態からこのホワイトブリーチをやってもただの金髪にしかならないので、必ずメガメガブリーチで金髪にした後に利用して下さい。

そうすることによって白金に近づいて行きます。


3.MUCOTA ムコタアデューラアイレ トリートメント10

ムコタのトリートメントは、タオルドライ後に1プッシュほど手のひらで伸ばして髪全体に馴染ませてからドライヤーで乾かします。

ブリーチ後の痛んだ髪を内部からケアして、サラサラ艶々に仕上げてくれる美容室のプロも愛用者が多い洗い流さないタイプのトリートメントです。

グリーンアップルの香りがなんとも清々しくとても良い香りです。

美容室で白金にするには2万円前後必要になりますが、セルフなら数千円で髪のケアまでできちゃいます。

久々に自分もメガメガブリーチで金髪にしましたがやっぱり良いですね。めちゃくちゃおすすめです。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!