見出し画像

パチンコの機械割について

皆さんお久しぶりです。パチプロ式です。

相変わらず現役専業パチプロ生活を送っていて、日々コツコツ実践してますが、
写真・動画撮影にうるさいホールも増えてきて、せっかくの珍しいプレミア演出や一撃大量出玉リザルトなどの画像を入手できず泣き寝入りの日々です。

まあこう言うと、

「ただ最近負けまくってるだけだろうが!言い訳すんな詐欺師!」

とか、

「波理論で当たりすらも取れてねえんじゃねえの?」

とか色々言われてしまうかもしれませんね。

まあただ一つ言えるとしたら、

今まで二年以上週3〜4ペースで出してきたTwitter(X)の投稿画像や、noteのサムネイル画像は、

全て、私が実際に打ってる時に撮影したものです。

まあ証拠も何もないんで、信じるかどうかはあなた次第なんですが、

とにかくリザルト画像をひたすら投稿し続けることで結果を示そうという、
非効率的で頭の悪いやり方をとってきました。

「さっさと本題に入れや!カス野郎!」

とか思う人はいるでしょうけど、もう少しだけ弁明を続けさせてください。

履歴データの画像(パチ屋のデータランプ、某データサイト)
Twitterなどで投稿して、それがいつ当たるかを事前に予想して、
実際の結果がどうだったかを後で出すというやり方が波理論を証明する上で効率の良いやり方だと私も思っていますが

これは、今後もやることはないです。

理由については、
「多分バレるから。」

そこまでしょーもないレベルの履歴攻略、確変当選回転数予測理論ではないと自負していますが、

そこそこすぐ当たるような履歴データをSNS上で何度か投稿するとしましょう。
謎解き感覚でどういう法則性の台選びをしているか、
どんな履歴データの台を打ってるのか、を少しでも頭のいい人が考察してしまえば
普通に気づかれちゃうと思うから
、この手法はとらないのです。

データサイトの規約に違反する行為になるとかそんなんよりも、
単純に私は外部に有料情報を漏らさない方を優先しています。

私の知る限りでは、有料情報はまったく一切漏れてません。

悪用する方などいないので、購入者様には非常に感謝しております。

では、ようやく本題である
「パチンコの機械割」
の話でもしていきましょう。


1.機械割とは?パチンコにもあるの?

機械割というのは、別の言葉で言えば「出玉率」であり、
投入したメダルや玉に対して、どれだけ返ってくる見込みがあるかを表したものです。

まあ、スロットをほとんど打ったことない方や、
私達波理論信者にとっては無縁な言葉ですね。

ボーダー理論も、スロットの期待値稼働(設定狙いやハイエナ)も
根本にはこの機械割(出玉率)がある前提なんです。

例えば機械割110%の台なら、1000玉打ち込めば1100玉返ってくる見込みがあると言えます。

それが期待値仕事量につながってきます。

ボーダー理論では一回あたりの平均出玉や回転率、稼働時間などで期待値が計算され、千円あたりで回れば回るほど機械割が高くなるから勝てますよね、みたいな話です。

ただ、
パチンコでヘソに入ることなくアウトに流れてった玉たちも計数されていて、それがパチンコの機械割に反映されてるとしたら

ボーダー理論は嘘っぱちになっちゃいますね。

すなわちどの台でも機械割は一律100%くらいにされてたり、入荷時に決まってたり、パチスロのような6段階の設定機能があったりする可能性もあるわけです。

まあ実際は
全くそんなことないと思っています。

抽選を受けた回数が全てとも言い難いですけどね。


パチンコは機種によって、ラッシュ性能などのスペックは様々
当選履歴は全く異なりますが

結局超長期的かつ複数台で見れば、どれもボーダー理論の期待値に限りなく近づいた結果になるでしょう。

でも今のパチンコでボーダー理論で頑張って稼ぐとするなら莫大な軍資金が要ります。
収入がめっちゃ多いか、金持ちくらいにしか出来ない稼ぎ方で、
結局他の株式投資などと同様なところがあるんですね。

パチンコでの専業パチプロが数少ないのはそういうことだと思います。
極めて今の平均的な一般ピーポー向けじゃないんです。

じゃあパチンコでどうすれば、楽しく遊んでいけるか?

パチンコで本気で勝ちに行くとしたらどうしようか?

2.機種ごとの特徴の把握と履歴攻略

無料記事で話すことではないんですが、私のnoteをちゃんと読む人は少ないので話していきます。

パチンコの大当り確率は1/319とか、スマパチなら1/349とかですが、
それがたとえ同じ数字でも機種によって当たりが偏って来てみたり、逆にバランスよく地味にハマりつつ当たりが来たりなど様々です。

まあそこに攻略、勝つための糸口があるワケですね。

案外そんなもんなので、たとえ私のようにそんなに頭が良い人間でなくとも波理論を提唱して多くの人に攻略法情報商材を買ってもらえて、リピーターが続出するわけです。

スロット機なんて、もっと当たる回転数は決まってきやすいですね。
規定ゲーム数での抽選、という仕組みを持つ機種が多いんです。

だからパチンコも一緒でゾーンが存在する、ということを言えるわけではないですが、

パチンコにも当たりやすいゾーンや、今後どういう回転数で当たってどれだけ出るかなどという流れは定まってます。

「どこから打つかによって結果なんて全く変わらない、完全確率だ!
だからボーダー理論で立ち回って低投資で効率良くどれだけ多く抽選を受けられるかしか勝ち目がない!」

という発言に対しては、今もなおパチンコを打ち続けて稼ぎ続けてる身として真っ向から否定します。

「パチンコは完全確率ではない。以前の抽選結果に必ず干渉される。」

3.機械割の制御について(遠隔・出玉管理)

まあ、私が出したnoteをここまで読む方は、店側の遠隔操作出玉管理・当選管理もあると思っているでしょう。

でもですね、
今一度考えてみましょう。

私の言うような出玉管理遠隔ってホントにありますか?
実際に感じますか?

もしくは店側じゃなくて、既にパチンコ機やスロット機に最初から備えられてる機械割の調整機能遠隔や出玉操作による影響だと思ってませんか?

例えば遊タイムストッパーの発動は機械割的な影響をめちゃくちゃ受けそうですよね。

だから、単純にそのあなたが打ってるパチンコ機が、個人的に

「うわーやべえじゃん、もうそろ遊タイム発動しなきゃいけねえじゃん。
かったりーな。まだ上位ラッシュで出せる分の玉回収してねえからとりあえず遊タイム発動の残り3回転くらいで通常単発当てといたろ!」

とか考えてるかもしれませんよね?

だから、あなたが思うような店側の遠隔っぽい事象。

激アツ演出ハズレや遊タイム・天井ストッパーは別に店側の影響じゃなくて、台そのものの機械割的な判断・抽選結果でしかない場合もあるのです。

最近だとスロットAT機のデキレのような挙動がわかりやすいですよね。

あからさまに急にレア役が多発してみたり、逆に1/4くらいの疑似遊戯的な図柄狙えカットインが急に全く揃わなくなったりと、打ち手側がどうにも出来ない全く自力感のない動きをします。

激アツ演出ハズレや遊タイム・天井ストッパーは遠隔じゃない!
と私らしくない話をしていますが、

実際、パチンコの機械割なるものは店によって制御されまくってますよ笑

それが故意的じゃないとしたら、客側からしっかりお金を回収できるよう非常にうまく出来てるなと思います。

まとめ

無料noteにしてはギリギリを攻めたつもりで書きましたがいかがだったでしょうか。

まあ一切攻略情報はなかったですけどね、、

パチンコで勝つためにはボーダー理論による期待値稼働しか方法はない!(遊タイムやCタイム狙い等は除いて)
とよく言われますが

私はいつまで経っても、色んな人にあーだこーだ言われようと
超波理論信者であり、
超遠隔信者です。

いや、これでホントに店側が遠隔や出玉管理をしてないのだとしたら奇跡だよ、、

ゴリゴリフル鉄板でヤッちゃってるでしょうよ、、

まあ、履歴データ読みによる波理論がめちゃ通用して、遠隔や出玉管理もあるお陰で好きな時に勝ちまくって過ごせています。

今後も私は働く必要が一切ないですね。
パチンコ一筋です。
(スロットもやるけど、、)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良ければフォロー、いいね等よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?