見出し画像

【パチンコ】転落確率タイプを攻略せよ!【ユニコーン・ティガなどなど】

こんばんは。現役パチプロ式です。

さて、パチンコはどんどん新台が出て来る中で、スペックも一風変わったものが多くなっていると感じます。

確変当たり50%、単発(時短)当たり50%というありきたりなスペックならこちらもどういうデータの台を打つべきか、すぐにでも攻略できるわけですが、75%確変でさらに上位ラッシュがついてみたり、レールガンのような特殊な時短突破型であったりすると、間違いのない確実な情報を知るのに時間がかかるわけです。

私はお金をもらって、LINEで実践時などにつきっきりで教えるLINEサポートを行ってますが、間違ったことを教えるわけにはいきません。
というか間違ってない、正しいことを教えても、結果的に会員が負けてしまえばクレームという理不尽まみれの中でやっています。

まあそんなプレッシャーの中で研究してきたことを記事にしているのですが、今回はその中でも「転落確率」をテーマに一本の記事を作成します。

ウルトラマンティガが出て、すぐにでもこの記事を書きたかったのですが、スロットの実践検証や、パチンコの新台ばかり打っていて遅くなってしまいました。

攻略すべき転落確率タイプの現行代表機種として、ガンダムユニコーン、ウルトラマンティガ、牙狼月虹(一回転で振分で決まるようなループタイプについても今記事で対応)を挙げておきます。※古い機種の花の慶次なんかも、

イチパチを打たれる方や、バラエティ打つ方には必ず参考になるはずです。まあこれから新台で転落タイプもまた出てきますからね。


1.転落確率すぐ引くのはなぜ?

皆様は、例えばユニコーンを打っててラッシュに入って右打ちの一回転目で転落したことはありませんか?

私は三回くらいあります。元々転落タイプめちゃくちゃ苦手でした。

素早く打っても転落するし、転落しないようにゆっくり打とう、とハンドルから手を離した時に転落するしで、転落確率タイプを避けていた時期もありました。

ところが、自分がなぜすぐ転落していたか、その原因を知ってからはむしろ安定して常に万発くらい出せるようになり、今では大好きです。

まず第一に、転落しやすい打ち方があるのです。また、次回ラッシュが転落しやすいかどうか、伸びるかどうかは履歴の連チャン数で知ることができちゃいます。

※記事後半にいくにつれ攻略の重要度が増します。

ここから先は

2,469字
この記事のみ 残り7/9 ¥ 5,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?