中級者以下必見!!見れば100%勝率アップするパチンコの店舗攻略


パチンコで勝つか?負けるか?は、”店舗選びで7割決まる”と言われています。

「この台の設定差は○○」や「釘が見えるのでよく回る台がわかる」など、パチンコ・スロットの知識がある人でも、店が良い状況でなければ、勝てる台に座れる確率が下がります。

パチンコ・パチスロは、運の勝負じゃなくて、確率の遊びだということ。いかに高い確率で、良い台に座れるか?勝てる確率の高い台で出玉を伸ばすことが一番勝利への近道です。

確率を上げるには、優良店と呼ばれる店で打たなければなりません。片道1時間かかってもいい店あるなら必ず行ったほうがいいです。

私が数年かけて、勉強してきた店舗の優良店の見つけ方と、店舗攻略を紹介したいと思います。

◆優良店の探し方◆

①若い人が多い場所
若い人が集まっている場所には、必ず良い店があります。
台の知識がある人が多いので、打ち手のレベルが高く、全体的に盛り上がる傾向にあります。特に、都会な場所や近くに大学があるお店には、良い店があります。

②工場地帯
大型の工場が密集している場所はおすすめです。
理由は、2つあります。
一つ目は、3交代勤務を採用しているからです。3交代勤務ですと、平日の朝から打てる層がいますので、平日の稼働が高めです。稼働が期待できない平日に一定の稼働があるのはかなり大きいです。
2つ目は、大手の工場となると、収入は多いです。資金力のあるお客さんが多い場所は、その分売り上げも多いということです。
売り上げも他の地域より多いので、還元も期待できる店舗になります。

③Googleの口コミ
店舗名をインターネットで検索すると、Googleの口コミが見れます。書いている内容は、信憑性があるとは言えません。しかし、口コミ数字が多い店は一度行ってみてもいいと思います。一概には言えませんが、口コミ数が多い=多くの客が来店している店ということになります。一度、自分の目で確かめてみるといいでしょう。

④YouTubeの動画
YouTubeの動画で使われている店に行ってみるのもありだと思います。
ただYouTubeの動画として残るので、その日だけ出すという店も多いのも事実。通常日に行ってみると、全く人がいない店舗もあったので、実際に入らないとわかりません。

⑤サイトセブン
サイトセブンという有料会員サイトがあります。
全国約2000ホールの出玉情報をほぼリアルタイムで公開している日本最大級の神サイトです。ホールの出玉グラフ、大当り履歴が見放題。「仕事終わりに何打つか?」「今出ている台は?」「自分がやめた後のその後が気になる!」などのパチンコ・パチスロファンなら誰しもが持つ悩みを解決します。
わざわざ店に行かなくても情報を知れるので、非常に便利です。
それに、サイトセブンは店側が掲載するか自分で選ぶため、良いデータだけじゃなくて、悪いデータももちろん見られます。だから、掲載している時点で悪い店ではありません。

⑤甘い機種をわざと設置し続けている店舗
スペック的に甘くて、あまり利益が取れない機種が存在します。
最近だとパチスロ ディスクアップとかです。
甘くてすぐ撤去した店舗と、利益なくても設置した店舗の2通りあるかと思います。
これは、設置機種でそのお店がどういう営業形態なのか?判断できるんです。甘い機種を設置し続けている店舗は、少なくとも打ち手目線の店舗なのです。

⑥平日の稼働が高い店
場所が大都会の繁華街ではないという条件ですが、通常日で6割以上の稼働店はかなりの優良店だと思っていいです。
詳しくみるなら、ジャグラー、海物語にお客さんがいて、主力機種のパチンコのハイスペック機、スロットのAT機など、荒めの機種に4割程度いれば間違いなく良い店です。

◆実際に行ったときにチェックする点◆

上記を参考にして、実際に朝から来店します。そこで以下の点を注意深く観察しましょう。

【朝一の入場の動きを見る】
朝の開店したとき、「多くの人がどの島に向かうのか?」を必ず確認しましょう。

店舗2


<理由>
朝一に並んでいく人達の多くがこの店舗の常連、もしくは、パチプロの方達です。彼らの信憑性は高いので、朝の動向は必ずチェックです。

①どの機種から埋まっていくのか?
店舗が最も力を入れている看板機種がわかります。つまり、その島には当たり台がある可能性が高いです。

②台番号の末尾の数字に法則性はないのか?
意外と末尾の数字に法則性のある店は多いんです。『1のゾロ目だから、末尾①が熱いといった法則性がないか?』確認しましょう。

③ノーマルタイプに打ち手が集まっているか?
ノーマルタイプが、朝一から埋まる店は優良店です。普段から設定を使っている状況だということです。

ノーマル機種


※自分の台を確保した後、必ず他の人の動きを観察しましょう
当日に、朝一ハズレ台を座ってしまい、台移動する場合や、次回に来店する際に必ず参考になると思います。

目次(もくじ)
1:◆打つ機種を決めるときの基準◆
2:◆イベント日と通常営業の勝率◆
3:◆打つと負けやすい時期◆
4:◆打った方が勝ちやすい時期◆
5:◆旧イベント日まとめ◆
6:◆都道府県別のパチンコ事情◆
7:◆知れば勝率アップ!?パチンコ業界の裏話◆
①スロットの解析が隠されている理由
②三重がオールナイトしている理由
③朝一の液晶画面ズレの意味について
④大型店と中型店のどちらが設定入りやすいのか?
⑤大型店と中型店のどちらが設定⑥を使いやすいのか?
⑥遠隔操作の話
⑦闇スロのヤバい話
⑧パチンコで荒いスペックの機種は勝ちづらい
⑨グランドオープンの勝ち方

ここから先は

8,322字 / 15画像

¥ 777

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?