見出し画像

自己紹介

皆さん初めまして、当NOTE記事を書いている板倉です。

こちらの記事は自己紹介のみになるので、パチンコで勝つための情報は一切載せていません。

私の自己紹介を簡単に

私は37歳で、現在は主にHP制作で生計を立てています。

あとはアフィリエイトサイトの運営による広告収入と、パチンコ収入もあります。

パチンコ収入については、2018年は約190万円、2019年は約110万円、2020年は7月時点で約22万円の収入があります。(パチンコ収支についてはどこかで詳しく説明します)

画像1

私の顔はこんな感じです。

すいません、マスクを被っているのでどんな顔か分からないですよね。(そんな問題じゃない?)

結婚はしていますが子供はいません。タバコは吸いません、酒も付き合い程度にしか飲みません。って誰も興味ないですよね。

私のパチンコ人生

パチンコを始めたのは20歳の時です。

それまで何度も友達に誘われていたんですが、とにかくタバコの匂いと、けたたましい音が苦手で断っていました。

でもどうしてもと言われて、友達とたまたま行った兵庫県尼崎市にある「グラン・パラダイス本店」で海物語で3連荘して12000円をGETしたことをキッカケにどっぷりハマることになります。

パチンコでとにかく負けまくる

最初はとにかく新台を打ちまくりました。

その理由は「人が集まるから」です。当時は人が集まる=勝てる台と信じていたので、仕事が休みの土日は朝から並んで打ってました。

でもそんな立ち回りだと一時的に勝てても長期的に勝つのは不可能で、パチンコを始めた次の年は150万円ぐらい負けました。

その時の手取り年収が230万円ぐらいだったので、給料のほとんどをパチンコで溶かしたことになります。

いやーキツかったですね。

ボーダー理論を始めて知る

その後もずっと負け続けて、23歳ぐらいの時にパチンコ店に就職したことをキッカケにパチンコに対する考え方が変わってきました。

ちなみに借金はしたことないです。

それまでパチンコの知識が乏しい友人ばっかりだったこともあり、新台は出やすいとか、店長がボタン一つで大当たりを操作できる(いわゆる店長ボタン)とか、大ハマりした台は連荘しやすいとか、オカルト的な考えしかしていませんでした。

でも実際にパチンコ店に就職して、パチンコに詳しい方と接していくうえで、結局パチンコで勝つためには、よく回る台、いわゆるボーダー理論で立ち回ることが重要だと教えられました。

厳密にいえば、ボーダー理論だけではなく、アタッカーや電チューの削りも考慮にいれた期待値で見る必要がありますが、とにかくよく回る台を打てば勝てる確率がアップするという当たり前にことにようやく気付いたのが24歳の時でした。

この時は収支を付けていないので、どれぐらい勝っていたのか忘れましたが、月5~6万円ぐらいはコンスタントに勝っていたと思います。

パチンコ店を1年で辞める

正社員としてパチンコ店で働いていたんですが、とにかくしんどかったです。

ドル箱の上げ下げで1ヵ月で腰が破壊されるなど体力面もきついですが、何より人間関係がキツくて精神的にやられました。

こんなこと言ったら店員さんに怒られそうですが、パチンコ店員は変人が圧倒的に多いです。

私が働いていた店舗は、まず最初に仕事を教えてくれた先輩は、ベタに前歯がありませんでした笑

みんなタバコ吸ってて、休憩室はカオスだったし、もしパチンコが楽しいからパチンコ店に就職しようと考えている方は絶対にやめた方がいいです。

もしパチンコを職業にしたいのであればパチプロになった方がいいです。

あと、私はパチンコ店に就職して勝つための情報を色々入手しましたが、今はネットでどんな情報でも拾える時代になったので、勝つためにパチンコ店に就職する必要はありません。

私は主任止まりで、管理職についたことがないので、経営の本質的なところまで触れることはありませんでしたが、私が得た情報は今やネットから拾える情報ばかりです。

ちなみに、パチンコ店に就職すると同じ系列の店舗で遊戯することはできませんので、就職することで店の特徴を掴んで勝ちまくることは不可能です。

まともに働きパチンコから離れる

転職先が激務過ぎて、パチンコのことを考える余裕がなかったですね。

自営業になりパチンコを再開

31歳ぐらいの時に、ひょんなことから会社を辞めて独立することになりました。

メイン収入はHP制作です。(HP作りたい方はメール下さい)

最初の1~2年は全然稼げなくて貯金も底をつきましたが、徐々に稼げるようになり、また時間の余裕もできたことからパチンコを再開することになります。

ちょうど北斗無双が出たころかな・・・。

立ち回り方は、パチンコ店で働いていた時と同じくボーダー理論(よく回る台を打つ)でしたが、自営業で時間の制約がない分勝ちやすかったですね。

収入については冒頭でも軽く触れましたが、

【2016年】16万円
【2017年】100万円
【2018年】190万円
【2019年】110万円
【2020年】22万円(7月時点)

となっています。

本業には遠く及ばない収入しかないですが、新台しか打たない謎立ち回りからボーダー理論による立ち回りに変えてからずっとプラス収入で推移しています。

ちなみに月単位でみればマイナスになることは普通にあります。

現在に至る、今後の展望

2020年はコロナの影響もあり、あまりパチンコ店に行っていません。

そういったこともあり、NOTEや自分のサイトである「パチンコ100%ボーダー理論」の運営に力を入れていきたいと思っています。

YouTubeにも進出したいと考えていますが、口下手なのと顔が劇的にブスなのでどうしようか迷っています笑





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?