見出し画像

パチンコ日記〜1、スクランブルジェット

まずはパチンコにハマるきっかけとなった台、スクランブルジェット

羽からダイレクトに入賞するのが気持ちいい、効果音、後ろからも確かあり、当たり中後ろ行かない台、ネカセ、パンク、当時はそういうのは気になっていたレベルで全くのプロではない

そして最終ラウンドの終了時に貯留された玉が落ちるまでに落としに入れたら連チャン、これも体験し、ハマるきっかけの1つともなりました

今のはねは1ラウンドがVみたいな扱い、昔は毎回Vに入れないとパンク、この台途中にブイ入る事が多く、奥に行くだいならブイに入ることは少ない、閉じ際に玉のせたらブイ、ファフナーに近いのかな?、今の知識なら羽合わせて打ったりとかできたりとか、、、??

当時はもちろん初心者でプロには程遠い、釘やボーダ理論等、勝ち方分かるわけでなく、家のゲーム機が次々となくなり、バイト代もなくなるくらいパチンコにハマって行きました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?