見出し画像

笠木かなめのパチンコ日記017 たぬ吉くんのV

パチンコの歴史で1番美しいV。だと思う。
一撃4000個の大爆発。まさに一発逆転を秘めた羽根モノ。2円50銭で1万。
17分の1でVが出ると、初回を含め15ラウンドが4回続きます。当然釘はシメシメである。
当たり間のアシストは無いので、出玉が飲まれたりしてやめていく人や、せっかくV引いたのに出玉がちょろちょろなんてのもざらであった。しかもパンクしたら以降の当たりは消滅という、辛い面もありました。
一度朝一、一発目の当たりでVを引き、そこから終日8万なんて日もありました。
良くも悪くも面白い台でした。
羽根モノでは1番打った台でした。
リメイクのたぬ吉くんが出ましたが、やはり初代は超えられなかったですね。
また打ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?