アニメとパチンコ

今はどのメーカーも何かのコンテンツとタイアップして出してますよね。

特に歴代一位の販売台数を記録した

パチスロ北斗の拳

これはもうアニメ無くしてはできなかったメガヒットかと。

まあこの頃は別にそんなにだとは思いますが

また結論からして何を言いたいかと言うと、アニメが二期やら三期って続いたりするじゃないですか。

あれってかなりお金がかかかるの色々と考えたらわかりますよね。

じゃあどこからお金が?

いやそりゃもちろん、実写化による使用料とかグッズなどの収益ももちろんありますが個人的に一番はやはりパチンコパチスロじゃないかと笑笑

それこそエヴァなんてものが代表作ですし他にもおそ松さんや北斗の拳などがありますよね。

これらってまあもちろん映画化やアニメの続きがあってやはりパチンコパチスロにもなった作品ですよね。

まあ確実に言えるのがアニメの制作費に確実に版権使用料による収益を使われてまして、ただ全部がそういう訳ではないですが。

ただほとんどのアニメが続きあればパチンコパチスロ出たりしてるのわかりますかね?

ここでわかってくるのがパチンコパチスロが無くなるとどうなるのか。

昨今、危ないこの業界。

見方を変えるだけで少し応援しまくなりせん?笑

そんなことないか!!

ただ、こうゆうサイクルがあるってことを伝えたかったんです!

私もエヴァ好きですしおそ松さんも好きです!

北斗は、んー笑笑好きです笑笑

まあもちろん他にもゲームによる版権使用料もありますけどね!

全部が全部ではなく一部はって意味です!

※個人の見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?