見出し画像

9月12日(土)の日記とBGM

調査開始192日目。

昼間からシガーバーに行く予定だったが一緒に行く人が体調不良でリスケに。昨日久々に結構飲んであんまり飲みたい気分じゃなかったので丁度良かった。夜も来れたら来てという食事会があったけど、同じ理由で行かないことにした。

家で 「エスケープルーム」を観る。普段あまりみないタイプの映画だけど、「WAVES」で好きになったテイラー・ラッセル観たさに鑑賞。前半の参加者が戸惑いながら徐々にゲームを理解していく下りは緊張感と共に楽しめた。ある程度わかってからの後半は少し集中が切れてしまった。テイラー・ラッセルの大人しい女の子役は「WAVES」と似ててよかった。もうちょっと普通の演技を長くみたかった気もするけど、それは他の映画に期待。2どうやって作るのか興味あるし、公開したら劇場へ行こう。

画像2

夜はジムへ。帰って来て、観れてなかった「恋はデジャブ」を観る。タイムリープもの映画の話の時に必ずと言っていいほど引用される作品。そう言われるだけあって、1日が繰り返されるとしたら何をするかのパターンが考えられる限り展開される。テンポが良くて、観ている側も起きることを覚えてくるのが楽しい。ビル・マーレイのやさぐれ演技が最高。

画像2

今日のBGM

カフェには行かず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?