見出し画像

9,800円の録音機能付き目覚まし時計 | 覚えているかい? ShortNote

おれの記憶では、ShortNoteとnoteって、1年くらいのタイミングのずれでできたんじゃないかな? 違うかな? あ、あとはMediumもそうじゃなかった? 違ったかも。
で、そのShortNoteがあと20日ほどでサービス終了してしまうらしいです。

そっかー。。。と思って、自分のアカウントを見てみたら、最後の書き込みがだいたい5年前でした。
そして書かれている内容のこと、まーったく覚えていませんでした。
でも、そのおかげで、とても新鮮な気持ちで読めました。結構おもしろいし興味深くない?

9,800円の録音機能付き目覚まし時計

「録音機能付き目覚まし時計」をオークションで9,800円で落札した夫妻が俺の家にそれを受け取りに来ていて、せっかくなので使い方を教えてあげますよって説明をはじめたの俺。

「まず最初に…」って言いながら時計を手に取ったら底面に2,980円って値札が付いていて、俺はそこで初めて「え、これ2,980円なの? それが9,800円になったのか!」って喜びと戸惑いを感じているの。

落札した夫妻の奥さんは、そこに値札があるのに気づき、なんとかそれを覗き見ようとしている。指で値札を隠しながら説明を続ける俺。
夫の耳に手を寄せ、コソコソと何か伝える奥さん…。

「ちょっと汚れているところがあったので拭いてきます。そうだせっかくですからラッピングしましょう」と言って、有無を言わさず逃げるように隣の部屋に行く俺。値札を爪で引っ掻いてどうにか外し、それっぽい袋に入れながらどうしようどうしようって考えてる。

「お待たせしました。あ、お金なんですけどね、2,980円でいいです。多分それくらいの価値だと思うんで。」

よかった。俺、ちゃんと言えたよ。
今朝見た夢の話。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?