見出し画像

「人生のタネ明かし」志村祥瑚

久しぶりに一気読みしてしまいました。著者の志村祥瑚さんは精神科医でマジシャンという肩書きも持っている方です。

マジックの世界で良く使われる技法で「ミスディレクション」というのがあるのですが、これを精神医学に応用して心の病の改善に活用されている人なんですね。😮

その手法について解説されている訳ですが、目から鱗。私自身も長年マジックに関わっておりましたが、気付かされた点が多く驚いております。

「変えたい現実」から「最高に楽しめる物語」に変化させるためのノウハウが書かれています。こういうタネ明かしだったら大歓迎ですね、お勧めの一冊です。

#人生のタネ明かし  #志村祥瑚 #ミスディレクション #マジック #メンタルトレーニング 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?