やってもうた その3

インフルエンザ🅰️型ツモ確定したんで
まずは、自社とIT屋に連絡☎️

まずIT屋☎️
進捗表みたら、納期終わってるみたいだから、大丈夫だね!良かったぁ😊
インフルエンザの予防接種💉土曜日って言ってたけど、その前に感染してお金得したねwwだって😅

おい!身体より進捗かよ!wまぁ会社からしたらそうやけど冷たいよね🥲
予防接種代のお金得したねってw確かにwそうじゃねーだろ!w

自社☎️
俺「インフルツモ!」
仲間「それは、何点すか?w」
俺 「麻雀知らん奴が、切り返しうまなったな!」
仲間「〇〇さん(客)が、朝から社長出せ!!って何回も電話ありましたよ!携帯出ないし、LINE無視されるし、インフル掛かるし」って🤣

はい!犯人特定 笑

水曜日の飲み会で移されました 笑

仲間「確か、えらい昔にインフル掛かった時、会社に行けんから、俺を引っ張りだしてスキー⛷️行ってましたよね?」

俺「そうだったっけ?よー覚えてんな!笑」

たしか、仕事休めるのが嬉しくてインフル忘れて遊んだ記憶が😅わかいな!w

仲間「暇だからって事務所に来ないでくださいよ!出禁!出禁!肺炎入院して、500やられて、インフルツモとは当たり年すねーww」

俺「煩いなぁ🤣じゃあ、俺の代わりに500取り返しといて!😊😊」

仲間「…」

おい!黙るな!!ww

帰宅🏠
速攻で医者から処方された「タミフル」と「カロナール」を飲む。

咳や鼻水は少しなんやけど、とにかく高熱で身体が半分なってるんすよ😭😭

辛い🥵

珍しく弱気😭

娘と嫁が一緒に帰ってくる。

寝てる俺をみて、、

娘「どしたの?」

俺「インフル」

嫁、娘「大爆笑😆」

嫁「バーカ!糖尿持ちのくせに、遊んでばかりいて寝てないからなるんでしょ!」
娘「あーあ!」

身体しんどくて、口煩い俺もダンマリ😭
しゃーないです😭

熱も39.1→38.8→39.3→38.3→39.0
でマジで下がらない😭

三途の川に足乗った肺炎ほどではないが、めちゃくちゃ身体が重いです🥲
フラフラで歩けない🥲

インフルは強敵や!😖

ただ、何故か食欲はめちゃあるんだよねー!
不思議🤣

11月11日土曜日
(3日目、発症1日目)

インフルエンザは発症した日が0日目と計算するらしいので、気分悪なってから3日目ですが、1日目。

う〜ん!不思議🤔

翌朝☁️

38.3🥵

タミフルちゃん全く効かず😭
熱だけで魘されるとは初体験🍒

しつこいけど、とにかく身体が重い😭

嫁は予約していたインフル予防接種に出掛けたあとに、娘が起きてきたんやけど、「頭痛いと」😩

熱測ると「38.5」

はい!インフル確定?😖

で、誰が病院連れて行くんだ??

まずは、かかりつけ医院に電話☎️

俺「娘が高熱で!」

スタッフさんに色々聞かれ、最後に

「家族にインフル感染者はいませんか?」

😱😱

「い、いませーん!😭😭」

嘘つき!🙇‍♀️

仕方なかったんです!誰も病院に連れて行く人居なかったんです🙇

インフル持ちの俺が、インフル予備軍を病院に連れて行くという奇襲に走る😅 (無謀な事はわかってます叩かないで下さい)🙇

2人でフラフラしながら病院着🏥

高熱だったので、別室待機の完全ガード💯
これで他の患者様にも移す心配🍐病院やるやん!(いや、マジで良かったです😌)

インフル検査🤒
子供相手なんで、昨日俺が行った横綱級看護師の出会って5秒で鼻ズドーンとは違い、小児科の若い看護師さんが、〇〇ちゃん「いきますよ!痛くないですか!はい!頑張って!」って感じで、色々と妄想できちゃう感じでした!

コラッ! 娘の前で 笑

30分待たされ結果がでる

え!

なんと!

ネガティブ🤣

俺「うそやん!」

先生 「とりあえず、風邪みたい🤧」
   熱が続くようなら、また来て下さいと。

(また、こんとあかんのか!と思いつつ)

俺 「わかりました」

カロナールをもらい病院🏥を後に。診察代300円!行政ありがとう😊

家にはカロナールだらけになりました 笑

自分はと言うと、タミフルちゃんの効果が少し出てきたか🤔
熱は38℃台で相変わらずの高熱続きだが、身体の怠いのが取れてきました。
そしたら、咳が出てきました😢😢

持病持ちからの合併症みたいのはマジ勘弁してください😭😭

娘も熱が38℃台で下がらない。コレ、検査が早すぎて陽性反応が出なかっただけだな😅

多分、インフルエンザ確定😷

予防接種済みだから、娘は軽く済めば良いが心配です🥲嫁は"あの"性格だから掛からんなww

とりあえず、タミフルちゃん信じて
寝るしかない😭
けど、そんな人間そんな寝れんよなぁ😭

ただ、こんなしょうもない文章を夜中にシコシコ書いてんだから、少しは快方に向かってるのかな😅

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?