見出し画像

大人の修学旅行 姫路城

大人の修学旅行 姫路城

静岡から始発のひかりで姫路へ移動🚄

目的は姫路城🏯

これは俺が行きたかったところ😍
改修工事前にチラッと行ったくらい。10年来かな🤔

白い美しい城壁と大天守小天守が渡櫓(わたりやぐら)で繋がる「連立式天守」が見たかった😌

あ、くどいから省略w

家族は当然、早起き🥱

城見学には興味ない嫁や娘はめんどい「写真で充分」とか言われるし💢

新幹線の時間が迫ってるのに

オナゴどもは余裕ぶちかましてやがるw

乗り遅れたら東京帰るからな!って脅しても
聞く耳もたん!

どうして、この方達は朝が弱いのでしょうか🤣

ギリで乗車🚄

当然、支度もなんもしてない事から、新幹線座席はパウダー室💄💺😅

化粧臭いのなんので寝られへん😩
他の乗客にも迷惑かけたんじゃねw😭🙏

姫路城到着🏯

外堀から見た城は圧巻すぎて興奮😤

ただ、外が暑すぎ🥵

天守の階段に這いつくばりながら、最上階の(大天守)に登りました😭

天守最上階には火災、災害の災いの神として崇められる「長壁神社」がありますが、

嫁、「宝くじあたりますよーに🙏」
娘、「大学受かりますよーに🙏」
俺、「儲かりますよーに🙏」

祀られてる神を無視!www

神様怒らんといてなー😅

まぁ、とにかく暑くて☀️倒れそう😭

嫁もこんな感じでヘタレてしまったんで🤣

早々と終了しました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?