入院日記(最終回) ぱぶろー

長い夜

あー、夜が長すぎる。消灯21時って無いわな。今の小学生でも寝ないやろ😩
個室なんで、ナニしても大丈夫なんですが、
電気は消すように言われました。
真っ暗じゃん😭夜の個室ってねーw
なんかねーw期待しちゃうよね?w
完全に何かの見過ぎです🤣
ナースがシテくれる事は絶対にありません!!残念😭
ならと、さっきからのyoutubeで「此処は4545やろ!」って煽られていたのもあり、これはティッシュTimeチャンス到来でしたが、男ナースがちょくちょく覗きに来るし、左手痛いんで、左肩を下に寝る事が出来ず、右利きの私にはキツかったですw(リアルな話でごめんなさい🙇‍♀️)
諦めて就寝💤 

起床

病室の外は雨☂️自身、濡れる事なく朝を迎える。
4時間位寝れたかな😅暖房が効きすぎ乾燥し、喉がやられ、点滴をガラガラ引きずり自販機でポカリを買う。大好きなタウリンドリンクは無かったなー😭

朝飯食べて、外来前の主治医が、病室にやってくる。(当直かーい!)
昨日、風船入れたかったな!いつ倒れるか神のみぞ知るからね!」って妬み節を朝から頂きました。
左手首の状態を見て、
「傷口も問題無いね!本当は後1日入院して欲しいけど、帰りたいんでしょ?じゃあ今日退院許可出しますね!」って明らかに機嫌悪そうに言われました。

俺は一応、笑ってはいましたが、前述通り沸点30度の俺は

(ブチッ)

キレるw

退院 主治医変更

会計を済ませ帰ろうとしましたが、朝から嫌味を言われた事に、黙って引き下がるわけにもいかず、医事課に直行し主治医変更をお願いしました。
待合で待ってると、事務員同士が俺の方見てコソコソ話w。もう完全にクレーマー扱いですわ😅ただ、病院も危機対応には慣れていて、予約をしている患者様を飛び超え速攻で外来に案内されました。(予約して待っている方々すみません!)

出てきたのが、循環器内科部長!
開口1番、「○○(呼び捨て)と揉めたんか?あはは!」ときた。

俺 「揉めてはないですが、色々言われ頭に来たので💦 すいません!とばっちりで」と

部長 「そんなの、あるある〜」

お、おもろいやんけ!🤣
ちょっと惚れたw
速攻で主治医変更をお願いする。

部長は私の電子カルテをカチカチ。

部長「ちょっと階段歩いてきて?」

俺 「(何言ってんだ)か、階段?」

部長 「そう」

意味分からずでしたが、連れて行かれたのは
心電図室。踏み台昇降みたいなのを3分やり心電図の変化を見る検査だった。
退院後すぐの階段は胸にでは無く脚がキツかった。普通やらせる?🤣

検査後、再び外来に戻り、昨日のCAG検査結果と心電図の結果を見る。

部長 「今のところは直ぐに風船入れる必要はないよ!心電図も異常ないし」

俺 「良かったです〜あの医者は入れたがってましたけとね!」😅

部長 「まぁ、人それぞれだからw」

俺 (そうなんかーい!!w)

部長 「では、今後は私が担当するんで、12月7日にまた来てください」

「胸痛くなったら、救急車で運ばれて来るんだよー♪♪」

俺 「あ、はい...」🫣

「終」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?