見出し画像

糖尿病通院 悪巧み失敗

今日も朝日☀️が眩しいZ(定期)

ん?

眩しくない😅

どんより☁️

俺の気持ちと同じやな😭

あー、数値悪そうやし、病院行きたくないなー😭

けど、薬💊もらわな仏様💀

嫌々ながらも事務所からネオバイブ2号(チャリ)で向かう🚲

もうね!朝からネガティブなんだよなぁ🙇‍♂️笑

夜勤中に

唐揚げ🍗おにぎり🍙😋

ヤッテは逝けない事するし😢

ほんま、意思弱子ちゃんです😭

こんなん食べてたら、血糖値は爆上がりですわな🤣

数値は直近の食事には反映されないものの、ヘモグロビンA1Cは7.8〜7.9ってところちゃうのかな?🤔

糖尿です!(宮迫さん風)

仕事柄、無駄な予想をしていますw🤣

さて、受付ℹ️

はい!またマスク忘れたー!

院内コンビニ🏪で割高マスクを購入💸

この猛暑でマスクはキツいよー😅

ルールは守らなしゃーない😢

そして、マスクをつけて猛ダッシュ💨

向かうのはいつもの採血室🩸

マスクして院内早歩きしたら、それだけで天国にイッテしまいそうです👻

順番は31番→20番。だいぶ、捲ったww(全員が採血するとは限らないからね)

そして、採血担当スターティングメンバーの発表です🩸

が、、、

なんか、今日はどーでも良いわ😅

非常に気分乗りまてん😭採血💉受けたくない😢

「結果よめるので!」(大門美智子風😎)

でもでも、受けなきゃ帰れま10(テン)

折角なんで、新入りナースを拝めちゃったりできちゃったりして😍若干の期待を膨らませるも💓

じゃーん!

全く知らんメンバー👩🧑👩😭

それも、年齢層高め😅😅

ほんま、どうでも良いって感じでした💔(ごめんなさい🙇‍♂️)

ただ、さすがベテランです👍

仕事はキッチリ✌️

採血も上手かったなぁ💉(いつもお疲れ様です)

体重、血圧、検尿後、診察までの間は

朝食タイム😋🥞

高級茶店wに入ろうとしたら、

また、値上げしてやがる🥲

看板間に合わず、手書きですわ📝ww

そこまでして値上げせんでもー😅😅

コスパ合わずに止めました🥲

もう、なんでも値上げで嫌になりますねー🤢

隣のコンビニ🏪でおにぎり🍙サンドイッチ🥪飲むヨーグルト🍦を購入。

699円

これも高いよなぁ!

まだ時間があるので草むらへ🌱

🚬

あぁぁ😱

🚬忘れた😭

買おうとするも、病院内のコンビニ🏪で売ってるハズ🍐

事務所へ速攻戻って取りに帰る🐸

昼番の仲間が仕事してんので、

そっと無言😑で🤣

てか、なんで気を使わなあかんのか😤

「どうしたんすか?」くらい話を掛けてくださいよ!w

仲間、マジでガン無視🥲

ボスの立場は辛たんです😭

結局、事務所で吸う事も出来ず、隣の公園🛝で

すぱ〜🚬🚬

肩身狭いっす 笑

そして診察🏥

結果をみながら

先生 「どうですかぁ〜」

俺 「7.8!」😅

先生 「ビンゴ! ようわかったねぇ🤣」

俺 「数字には強い!ww」

先生 「褒められる数値ちゃうわ!全く血糖コントロールできてないやん!」

「正直、言ってみ? インシュリン打ってないでしょ?」

ちょいご立腹😤

俺 「忙しくて、朝しか打ってないです」

と言い訳

(なんで、薬がいっぱい余ってしまったから、
量を減らして医療費を安く済ませようと試みる🤫)

先生「提案!」

俺 「え?え?なんすか?🤔」

先生「もう、昼、夜インシュリン打つの止めよ」

俺(キタキター🙌薬が減る🙌)

(医療費下がる⤵️)

(ラッキー✌️)

心のなかで

ニヤニヤ😁

すると

先生「週イチ打ってる、オゼンピック(魔法の痩せ薬)の量を倍にします」

俺 は?😱

(あの単価高いヤツが倍😨😨)

(薬減っても医療費変わらんやん😨)

(逆にアップちゃう?😱)

もう、言い訳も聞いてくれる事もなく、問答無用で処方されました😭

会計🧮

「27560円」😭

チーン💧💧

前回より約5000円高💸😭

返ってお高くなりました😭

悪巧みはいけませんのー😅

お土産💊

量は減りましたが、質が良い高級お土産を頂き、家路に向かうのでありました🚶‍♀️🚶‍♀️

ちゃんと先生の言う事は聞きましょうね😅

おしまい🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?