8/11 武田薬品 完全怪物ウェーバー 自宅で焼肉

こんばんは。株パンダです。

武田薬品工業、決算良かったですね。
またノババックスのコロナワクチンの日本での販売権を獲得したようです。
ウェーバーは20億円の年収もらって、様々な買収で無理矢理今後のパイプライン作って、コロナワクチンとコロナ治療薬の両方を準備できて、株主黙らせて、仕事楽しくて仕方ないだろうと思います。完全に怪物クラスの経営者です。武田家は後継者を見る目があったようです。
コロナ関連は必ず前倒しでくると個人的に思ってます。世界のタケダとしてプレゼンスの向上をはかる上でもウェーバーは厳命するでしょう。
一般の人にとっては武田は日本において大きな製薬会社の1つかも知れませんが、世界から見るとメガファーマの一角。国内では頭2つ3つ抜けてると思います。

例えばステムリムの再生誘導医薬品の潰瘍性大腸炎適用を検討する上で例え塩野義がライセンス取ったとしても海外導出先が武田薬品なんてこともあり得るかも知れません。

コロナ治療薬の免疫グロブリン製剤の方は、私の予想通り非常に効果の高いものであれば、早期に使用許可がおりてコロナの重症患者が年内に0という夢のような話も出てくるかもしれません。推測ですが。

さて焼肉が食べたかった私は武田薬品工業の信用買いで出た利益で焼肉食べ放題に行くつもりでしたが、信用買いの利益確定をしたくなかったので、ホールドしてます。

それでも食べたかったので、親に頭を下げました。焼肉が食べたいと。ハラミとタンが食べたいと。

食べ放題はお金がかかるので、家で焼肉をすることになりました。スーパーに行ったのですがハラミはなかったので、タンとカルビとロースを親に買ってもらいました。家で焼肉すると余計な油が落ちないので少しギトギトしてました、正直。

酒飲みながら親に武田薬品の株を買うよう、進言しました。饒舌に語れました。

前にも言いましたが、将来ステムリムでもし億り人になったら、伊達パンダの名前で必要とする施設に寄付を行います。
その時にヤフーニュースでもし取り上げられて伊達パンダの名前を見て思わず笑ってしまうのは、あなただけではないはず。その日まで皆様サポートよろしくお願いします😎

あくまで個人の意見や妄想ですので投資判断は自身の責任において実施してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?