34.過剰をやめる

(2020/1/8)

今日は何度も何度も書き始めるのだけどまったく進まなくて消す を繰り返してしまってどうしようもないので、大量に余ったまま賞味期限が切れそうになっている抹茶入り玄米茶を淹れてみた。

大きめのマグカップいっぱいにお湯を入れてしまって、いざ飲み始めたら全然減らない。多すぎた。

ちょうどよくやるのが苦手。


少ないとか足りないのが嫌で、だいたいのものがやや過剰になってしまう。
料理は作りすぎるし、日用品はたくさんストックしていて、荷物も多い。


この間ストックすることについて調べて、企業が在庫を抱えすぎることはマイナスである という類の記事をたくさん読んだ。一般の家庭でも同じようなことが言えるらしい。

やっぱり量が適正じゃない状態は良くないということがわかってしまったので、徐々に修正していこうと思っています。


過剰にやらない、過剰に買わない。


おわり

投稿前にもう一度読み直していたら最初の部分で玄米茶も買いすぎてたことに気付いて落ち込んだ。反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?