39.人間がんばれば可愛くなれる、と信じている

(2020/1/13)

成人の日ということで、今日は振袖をたくさん見られて嬉しかったです。
和服は素敵ですね。好きです。


昨日時間があったので自分の成人式のときの写真を見返しました。えっと、今年度で24歳になるから、4年前。
ん?4年前?
え、うそ、4年前なの。信じられない。

20歳になってからもう4年も経っていたなんて。今年1番の驚きですね。


話は戻って、4年前の写真を見返したのですが、いや今と顔が全然違うな。可愛くないな。と思いました。
こんな綺麗な格好ができるチャンスなんて何度も無いのに、もっと可愛い自分でありたかったなぁ、勿体無い。

小さい頃からずっと 自分は可愛い子たちとは違う、可愛い子には一生追いつけない存在だと思いながら生きてきた。まぁ実際のところその事実は変えられないかもしれない。

けど、アイドルをたくさん見てきた中で、可愛い女の子たちが、アイドルとして人前に立ち続けていると、最初とは比べ物にならないくらいどんどん可愛くなっていくことがわかった。

自分に似合うものを身に着けたり、好きな洋服を着たり、メイクを勉強したり。
そういう努力によって、もとの自分の何倍も可愛くなっていけるんだと思ったら、自分は可愛く生まれてきた子たちとは違うんだと諦めている場合ではないな と思うようになった。

自分にできることを最大限やって、もっと可愛い自分になりたい。可愛い自分でありたい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?