37.イルカショーで感動した日

(2020/1/11)

今日はイルカショーを観た。
イルカショーオタクの自覚はないけれど、これで有名な水族館のイルカショーはだいたい制覇した。

水族館によって、同じイルカショーでもまったく魅せ方が違うのでおもしろいなと思う。

イルカと映像だけで魅せるショーもあれば、イルカと人とのやり取りが全部ショーになっているものもある。どれも個性があって好き。


今日観たイルカショーはイルカがメインだったのだけれど、なぜかいつもよりドルフィントレーナーの人が気になった。ずっとかっこいいなぁと思いながら目で追ってしまった。

人と人でも通じ合うのは相当難しいのに、言葉でコミュニケーションが取れないイルカとこんなに心を通わせているなんて 本当にすごいと思う。

お互いのことをとても信頼しているんだろうなぁと思ったら、なんだか感動してしまった。

自分がイルカショーを観てこんな感想を抱く日が来るなんて思っていなかったなぁ。


ちなみに私の水族館での推しはラッコです。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?