36.応援の伝え方

(2020/1/10)

応援しているよ

という言葉は本当に相手の力になるんだろうか。なっているんだろうか。

応援しているってなんだろう。

私の応援しているという気持ちが相手にどれだけの力になって届いているのか、確かめようがないから自信がなくなってしまうこともある。


がんばってね

はあんまり使いたくなくて、いつも 応援しているよ と言ってしまう。

もうがんばってる人に それ以上がんばれと私が言うのは違うなと思うから。

心の中で思っているだけじゃ伝わらない、のは確実だから、口に出して伝えるしかない。
けど全部を伝えることが正解なんだろうか。

どうやったら大好きな人のことを応援できるんだろう。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?