41.いかに自分のために休むか

(2020/1/15)

最近 やりたいことに対するがんばり方 が何となく掴めてきた気がして いろんなことをやるのが楽しい。

その一方で、やりたいことに一生懸命に、たくさんの気持ちと時間をかけていきたい、というモードに入ると、今度はいかに休むかが難しくなってくる。


毎日24時間しかない中で最低限の仕事や家事をして、それにプラスしてやりたいことをやるとなると、
楽しんでいる間は良くても どこかでバランスをとって休まないとすごく不安だし、どこかでエンジンが止まって動けなくなってしまう。

これは私が 自分のキャパがいっぱいになることに過度な不安と恐怖心があるだけで、限界まで自分を追い込める人は それもまた才能だと思います。心配になってしまうけれど。


という話を書いている間に昨日は力尽きて起きたら朝になっていたので、無理をして1日1本書くのを一度やめてみます。

またもっと強くなるために休むことも必要、なはず。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?