32.実際に起きていることのほとんどは自分には見えていない

(2020/1/6)

今日の午前中まで、今日は5日だと思っていた。
2020年が始まって6日目にして、もう1日後れを取ってしまった。

世界の進むスピードは速い。


私が今こうしている間にも、地球はすごいスピードでまわっているんだよなぁ。

地球の自転速度は日本だと 時速約1500km、公転速度は 秒速約30km らしい。速すぎる。


私は未だに 地球がこんなに速く動いてるのに、それを感じることができないのが不思議だなと思っている。
目を閉じてじっとしてみても、どうやっても自分のいる場所は止まっているとしか思えない。

一応高校で物理は勉強したし、なんとなくの理屈や雰囲気はわかっているつもりだけど、でもやっぱり感じられないものはわからない。不思議だ。


実際に起きていることのほとんどは自分には見えていない。
本当をわかることは難しい。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?