28.あなただから応援したい

(2020/1/2)

昨日から サッカー天皇杯 駅伝 大学ラグビーとスポーツばかり観ています。

一方自分はというと こたつから動かなすぎて筋肉量が半分くらいになってそう。


応援している人やチーム、応援まではしてなくても知ってる方が勝つとそりゃやっぱり嬉しいけれど、すべての勝負に勝つのって本当にすごい確率だし、一生勝ち続けるのは難しい。
勝てないことだって当たり前にある。

でも勝てなかったからってそこでサヨナラみたいなことにはならないし、裏切られたとも思わない。
だってその人が一生懸命やった結果のはずだから。

そこで勝てなかったことにイライラするのは、たぶん相手のことを 自分に勝ちの世界を見せてくれる人 としか思っていないからなんじゃないのかなと思う。


調子の良いときだけ持ち上げるんじゃなくて、
むしろ立ち上がろうとしている人のことを支えられる存在でありたいといつも思っている。
スポーツに限らず、すべての場面において。

あなたが大事だから、あなたが好きだから、応援したい。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?