PA会囲碁同好会12周年記念碁会

2024年6月23日(日)にPA会囲碁同好会の活動継続12周年記念碁会が市ヶ谷の日本棋院で開催されました。

今回は記念碁会ということで、通常の対局だけではなく、茂呂有紗プロ、田中孝生インストラクター、囲碁クリエーターまるさんをお呼びして、指導対局と入門教室をお願いしました。

指導碁と入門教室とも多くの方からの希望をいただいたので二部制で行いました。みなさん非常に喜んでくれました。

指導碁と入門教室の他には、今回の記念碁会を企画した代表KU会員の最近の打碁を題材にした「次の一手クイズ」を行いました。クイズの際には茂呂有紗プロにヒントを出していただいただけではなく、局面の解説もしてくださりました。

今回非常に好評だったので、来年以降も開催できればと考えています。

茂呂プロ、田中インストラクター、まるさん、参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

3子局で対局するTH会員


田中インストラクターの指導を受けるTH会員


茂呂有紗プロの指導を受けるYS会員


囲碁クリエーターまるさんの入門教室を受けているJK会員


熱戦を繰り広げているTS会員とSS会員


次の一手クイズ。KU会員が出題しながら茂呂有紗プロがコメントしてくださりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?