22.12.25

休みの日は2時くらいまで起きてうつうつしてきてから寝る、というのがここ1ヶ月の習慣になっている。
考えるのは、例にも漏れず周りの結婚・出産で取り残されていると感じていること、お仕事の至らなさ、こうしたうつうつした気持ちを話せる相手がいないなってことで、書いてみると本当に考えても仕方がない。
思い返すと、高校生くらいの頃からその時々で悩んでいることがあるから、悩み事がないとむしろ不安になる性分なんじゃないかと気づいてきた。
夜ははよ寝なアカン、ほんまに。

うつうつした時の気分転換方法を下記に述べます。
・寝る
・散歩する
・空を見る
・読書
・楽器弾く
・踊る

やってると頭空っぽになる系がいい。
特にバンドで楽器を弾いてるとき、恥ずかしいとかミスったらどうしようとかていう思考から離れて、ただただ没頭して音を鳴らしてるときがすごく気持ちいい。
ゾーンに入るっていうのか、星野源のエッセイでも書いてたけど「自分がなくなる」感覚はとても大切だと思う。

フィーリング、フィーチャリング

やたらうつうつしたことを考えてしまうけど、無我夢中になれることがあるのありがたい…忘れずにいたいなあ。
会社行きたくないなあ。
はよみんなで飲みたいなあ。
そろそろ寝ますか。

ぐっない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?