見出し画像

こぐまカリーpresents Mash up!ロックの日(ライブレポ2024年6月8日)

2024年6月8日(土)のライブレポートです。

大阪なんば。

こぐまカリーpresents Mash up!
なんば 味園ユニバース

今年度中?の営業終了が報じられた味園ビル。

元キャバレー、昭和レトロでバブリーな内装で唯一無二の存在感を示していた味園ユニバースも閉店となるようで。


イベントによっては撤去することもある名物のソファもそのまま。長時間イベントなので休憩スペースがたくさんあるのは嬉しい。

カレーもあります。うまい。
こぐまカリーさんのイベントはホスピタリティが良いなあ。



・0番線と夜明け前
初見。京都のアイドル?
関西では珍しいセンスバリバリ楽曲派。シューゲイザー系?
これをセルフプロデュースでやってるのが凄い。かっこよ!


・tohkei
初見かな?ロック系。


・great monkeys
熱量たっぷり。解散もったいないなー。


・RAY
曲も良いしパフォーマンスも素晴らしい!
1人控えめダンスな子が居たので後でオタ友さんに聞くと、アバラが折れてて最近復帰したそうで。すげえ。


・スパンコールグッドタイムズ
相変わらずの濃厚パフォーマンス。


・sandal telephone
セクシーお姉さん系。


・CYNHN
超久しぶり。もしかしたらライブハウスでちゃんと観るのは初めてかも。

めっちゃくちゃ良かった!この日のベストアクト。
曲も好みだしパフォーマンスも素晴らしい。何より世界観へ没入させてくれる引力が凄い。はー。


いったん、ホテルにチェックイン。


・トナリア
やっぱ曲が良い。楽曲派っぽいんだけど、わちゃわちゃ親しみやすい感じも好き。


・終わらないで、夜
歌、うま!雰囲気あるなー。



・ユレルランドスケープ
オルタナ系?かっこいい。



・カイジューバイミー
熱い熱い!また違いオルタナ系ロック。燃える!



・sui sui
こちらも解散直前。初期の懐かしい系シンプルロックが好きだったけど、今のミクスチュアロックも格好いい。



・せのしすたぁ
さすがのライブモンスター!
ずっと変わらないのに毎回新鮮な衝撃。
フロアライブやラダーなんかも やるんだろうなー、と思いつつめっちゃ楽しい!
ラストチューンの イェッタイガーで泣きそうになっちゃった。



・PIGGS
プールイさん久しぶり。良い感じのロック系。楽しい!



・きのホ。
なんか風格出てきたなあ。フェスの主催とかしているせいかしら。
ありがたいもん見れた感。



味園ユニバースの雰囲気もプラスされててめっちゃ楽しいイベントでした!



ライブ後、オタ友さんの飲み会に混ぜてもらって、締めのラーメン。

味園ビルの向かいの じじみラーメン。
しこたま飲んだ割に二日酔いにならなかったので効いてたのかも。美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?