見出し画像

ATCからのアムホール(ライブレポ2022年10月22日)

2022年10月22日(土)の現場レポ。あっさり目でいきます。

まずは
ATCポップカルチャーアワー
大阪南港ATC海辺のステージ

あ、イベント前お昼ご飯にATCで親子丼セット食べました。

安かったので舐めてたけど普通に美味しかった。



快晴であったかい。暑いくらい。って言うか暑い。各グループリハ一曲。13時定刻スタート。


・ミケネコガールズ
雰囲気が好き。


・スリジエWEST
綺麗め正統派。


・エキパレ(エキゾチックパレード)
今回のゲスト。歌うま2人組。ドリカムカバーとか伸びのある歌声とか野外向き。ここだけスケジュールの都合で特定会なしだそうで。

休憩挟んで


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

ぽかぽか陽気でまったり楽しくみれました。


声出しはまだ不可だけど、だいぶ規制も緩やかに。

今回はゲストの都合?もあって、トークや企画なし、ライブのみ各グループ20分程度。
個人的にこっちの方が好きです。


次は

アムホール37周年記念イベント第2部
梅田amhall

会場についてから声出しOKを知る。発表あったっけ?


・すたんぴっ!
mintのオタクは声出し現場で強いなー。


・ゑんら
きらきらアイドル衣装。妖怪モチーフのはずが…と戸惑ってましたが、ハロウィン仕様だったようで。
このグループのみ声出し不可。後で知りました。いやみんなTwitterフォローしてるわけじゃないから分からないって。
会場でもアナウンスしてください。

・JOY VAN CREW
レベルたっかいなー。声出す人は少なめ。


・W.ダブルヴィー
かわええ。


・lumina twinklarity
なんか久しぶりに見たせいかめちゃくちゃ楽しかった。声出しとか関係ないです、踊れる!



・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

ピーターパンフライトは声出しには向かないかなー。BPM早すぎてコール入れる余裕が無い。フリが細かくて見てる分には楽しいけど。
パリラきたー!待ってました!


・リムミル
シューティングスターからの微炭酸はズルい。楽しかった!


・NEOBREAK
まあぶっちゃけ今流行りの楽曲じゃないけど声出しありだとこういうのが強いよね。たーのしー!



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

37周年記念だから?初期曲ばかりのレアセトリ。エモエモ。たまらん。


・KISS BEE WEST
今回のイベントに合わせて3日間のみ限定復活らしい。ブランクを感じさせないパフォーマンス。レア曲に聞き惚れて、最後は声出しで爆発。素晴らしかった!



良いイベントでした。見に来たひとそれぞれがアムホールでの思い出に浸れたんじゃないかなー。

ノスタルジー抜きにしても最高でした!


お寿司を買って帰りました。ホテルで晩酌。うめえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?