見出し画像

2021/07/18 José James - Heaven On the Ground (feat. Emily King)

新譜を聴いてはいるものの、こうガチっとハマるものを最近は見つけられてなくて、まぁそういうタイミングなんだろう、と、旧譜ばかり聴いてると、そのうち新譜に出会おうとする意欲が削がれていくんだろうな、と思っている山本です。新譜、というか、知らない/聴いたことない音源をどんどん聴いていく、ってのが枷になるのもよくないけど、そのワクワクを忘れないようにしないとなぁ、なんて思ったり。割と、体力が必要だったりするしね。
ということで今日はこれを。前段でこう書いてはいるけど旧譜です。抽象的で申し訳ないけども、この静かに低い所に沈み込みつつ進んでいくようなトラック、良いんですよねぇ。ボーカルもその空気を乱さず、それでも存在感はしっかりあって。気持ち良いわぁ。