2022/11/12 NIRGILIS - JuJu

ちょうど同じタイミングで夜のスーパーに来てるってことだな、っていう、顔を覚えてしまったおじさんが何人か居るんですが、その人達も「またこいつ居るな」と僕のことを見てるんだろうな、と思っている山本です。おそらくお互い「変なやつだな」と思ってるんでしょうね。知らんけども。

ということで今日はこれを。なんで買ったのかさっぱり覚えてないんですけども、2003年リリースの1stアルバム『テニス』を持ってまして。おそらく、Spangle Call Lilli Lineにごりごりにハマってた時期なんで、「女性ボーカル+エレクレトロ+ポップス」っていうのを探して見つけたんでしょうな(もしくはたまたまどっかのCD屋の試聴機かなんかで聴いたか。試聴機って結構出会いの場でしたよね)。まったりとした、とはいえオーガニックなわけでもないようなこの雰囲気、うっすら逆再生っぽい音で味付けされてる所も含めて、良いっすね。