見出し画像

2022/08/27 Lady Blackbird - Did Somebody Make a Fool Out of You

両足をそれなりに蚊に刺された山本です。少し気温が下がったと思ったら、奴らの活動が活発になったような気がするんですけど、気のせいですかね?それにしても今日は蒸したわー。もう大っ嫌い、この湿度。大と嫌いの間にちっちゃい「つ」を入れちゃうぐらい。

ということで今日はこれを。Tony Joe Whiteによる1973年の曲のカバーですが、ふてぶてしくて肝の座ったボーカルがたまりませんねぇ。バックの演奏は確かにジャズっぽい感じもあるけど、歌は完全にソウルというかブルースというか。重めの酒を飲みながら聴きたいようなずっしりした曲。良いっすね。ウィッシュリストに入れときました。